<< ウィルコム 再建 | ◇ | スーパーテレフォン終了 >>

2009年09月24日(木) ◇ いっしょにとれーにんぐ (アニメ、声優)

 「いっしょにとれーにんぐ」の一部が某動画サイトであったので見てみました。トレーニングする2Dアニメキャラと一緒に、視聴者も「筋トレ」を毎日行う趣旨のアニメで、これはありかもしれないと思いました。

 有名アニメキャラと声優さんで、「朝比奈みくると一緒にトレーニング」とか、「涼宮ハルヒと一緒にトレーニング」とか、「秋山澪と一緒にトレーニング」とか、「平沢唯と一緒にトレーニング」とか、いくらでも企画は考えられそうだし、実現性も高そうで、公式が作ればそこそこ売れそうと思いました。

 「いっしょにとれーにんぐ」では、「ひなこ」というキャラが画面のこちら側に話し、掛け声を出しながら、一緒にスクワット12回、腕立て伏せ12回、腹筋12回を1日1セットやることになります。このアニメをみながら運動するのが、モチベーションになる人もいるだろうし、これを見ながら楽しく毎日筋トレ運動して体力づくりができるなら、下手なアニメドラマよりずっと有意義と思いました。

 あと「いっしょにとれーにんぐ」の「ひなこ」役の声優さんが、誰か明記されてないのも、珍しいと思いました。当然、声優さんにはファンがついてるだろうから、名前を出すとそのメリットもあるけど、デメリットもあって、そういう誰それのファンだから買うという商品でなく、もっと広くアニメファン全般に売りたい思惑なのかと思いました。

 「いっしょにとれーにんぐ 声優」で検索して見つけたブログでは、「ひなこ」は、門脇舞以さんという声優さんじゃないか?という噂を目にしましたが、門脇舞以さんのプロフィールや、wiki、門脇舞以さんのブログにも「ひなこ」役についての記述は見つかりませんでした。
 門脇舞以さんの声と「ひなこ」の声はとても似てると思いましたが、確証は得られませんでした。
  1. 2009/09/24 (木) 14:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ウィルコム 再建 | ホーム | スーパーテレフォン終了 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads