<< イーモバイルの社内報 | ◇ | ウィルコム 再建 >>

2009年09月21日(月) ◇ 金田朋子 (アニメ、声優)

 「金田朋子の日本語でおk」をニコニコ動画で見ました。笑い疲れました。というか見た後、疲れました。こちらの発想とかなり違う天真爛漫な金田朋子さん。声優さんって、小林ゆうさんとか、金田朋子さんとか、キャラが立ってる方が大事にされる業界なんだろうなと思ったのでした。
 金田朋子さんの動画を見てると、「36歳児」とかいうコメントが頻繁に流れて、確かにあの超音波を含むといわれる金田朋子さんのお子様声と童顔、発言の数々を見ると、成長が小学生で止まってるんじゃないかと思う事もあるのでした。

 子供って、金田朋子さんみたいな感じなんだよなぁ。大人が相手にすると、とりあえずは楽しい時もあるんだけど後になると精神的に疲れるみたいな。
 「日本語でおk」の第一期最終回でも、「ニコニコ動画で見ればいいじゃない!。」と言い放つ金田朋子先生。「普通の大人は著作権とかありますから、そういう事は番組で言わないんですよw。」と、思いながら爆笑したりと、まぁ子供だから、36歳児だから、金田朋子先生だから許されるというか金朋ワールド炸裂の「日本語でおk」でした。


 あと、小林ゆう画伯と金田朋子先生絡んだ、「アニソンぷらす」も見たんですが、二人の完全フリートーク&フリーお散歩というほったらかしな番組で、一言で言うとカオス空間の激突と相乗効果がものすごかったです。
 この二人のコンビネーションは、すごい。2時間の収録が実質15分位にカットされてたんですが、カットなしでだらだらと見たい感じです。
 小林ゆう画伯と金田朋子先生を並べると、小林ゆう先生がボケるのに、金田朋子先生がツッこむ瞬間が発生したり、小林ゆう画伯のボケに金朋先生が圧倒的なスルースキルを発動したりと、思い切り笑わせてもらいました。

 「金田朋子 ブログ」で検索したら、金田朋子先生のブログが見つかり、ブログでも金朋地獄が見られると思いました。「早起きは三文の毒」か、金朋先生、日能研行ってたんじゃないの?。その諺は小学生でも知ってるんじゃないかと思いました。
  1. 2009/09/21 (月) 13:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2009年09月21日 ◇ ●民主党・田中美絵子氏エ.ログ.ロ映画『盲獣VS一寸法師』でオ.ッパ.イ丸見え恍 惚の表情!!【動 画】

●民主党・田中美絵子氏エ.ログ.ロ映画『盲獣VS一寸法師』でオ.ッパ.イ丸見え恍 惚の表情!!【動 画】

http://kikutimieko.seesaa.net/
  1. 2009/09/21(月) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. ●民主党・田中美絵子氏エ.ログ.ロ映画『盲獣VS一寸法師』でオ.ッパ.イ丸見え恍 惚の表情!!【動 画】 #eHl78sAg

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< イーモバイルの社内報 | ホーム | ウィルコム 再建 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads