<< 犬のいる生活 八王子 | ◇ | 千石撫子 >>

2009年09月14日(月) ◇ イチロー アメリカ 人気 (スポーツ)

 イチロー選手、MLB9年連続200本安打おめでとうございます。

 にしても、9年連続200本安打達成の瞬間のスタンドの観客の反応は、なんだろうか。スタンドに観客はまばらでスタンディングオベーションでもないし、座ってパチパチと拍手してた観客が映っていた位。
 日本のパリーグで9年連続200本安打達成をしてたら、あんな盛り上がりじゃないだろうに、と思いました。
 イチロー選手のアメリカでの人気って、ああなのかと思わされました。

 イチロー選手の「日本球界復帰」も噂されてますが、あんな受け入れられ方じゃ思う所もあるでしょう。MLB通算2000本安打の時に、映像でイチロー選手のコメントを見た記憶がないんですが、その時も、「あれ、会見しなくてもいいの?人気者なら2000本安打で記者会見しないなんて地元スポーツメディアが許さないだろうに、アメリカメディアではイチローは注目されていないの?」と思いました。

 ジーターのヤンキースの安打記録2721本に並んだ時の観客の状態を見ると、ベースボール自体は人気があるだろうに、イチローって、、と思いました。

 日本球界に例えると、ロッテに韓国人選手がいて通算2000本打ったら、もう少し盛り上がるだろうに、千葉マリンなら、と思うと、イチロー選手のアメリカ全体の人気を表したのが、あのテキサスの観客の状態かと思いました。

 ニュースのアナウンサーが現地リポーターに、「9年連続200本安打達成の瞬間の球場の様子はどうでしたか?。」と聞いているのを見て、「VTR見れば、球場の状態はわかるじゃん、ほとんど盛り上がってないとか、アメリカではイチローは人気があまりあるとは言えない、とは言えないだろうに、難しい質問をぶつけるなぁ。」と思いました。
 「イチロー アメリカ 人気」が、ああいう状態だと、「イチロー日本球界復帰説」も現実味を帯びるんだろうな、と思うのでした。
  1. 2009/09/14 (月) 12:28
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 犬のいる生活 八王子 | ホーム | 千石撫子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads