<< ネットブック購入 | ◇ | 100円パソコン 比較 >>

2009年09月03日(木) ◇ 小林ゆう (アニメ、声優)

 小林ゆう画伯の文化放送A&G Digitalの番組、「小林ゆうの(仮)」を聞きました。
 偶然本家A&Gの動画を見たら小林ゆう画伯が映り「常識クイズ」をやっていて、おバカぶりを見せてました。
 で、某動画サイトで、過去の「小林ゆうの(仮)」の動画(第8回辺りから一部動画放送してる)を見ました。

 1時間、大爆笑につぐ大爆笑で、もう勘弁してもらいたいくらい位腹筋を震わさせていただきました。
 「ミンチさん」(小林ゆうが同時に声を当てる豚の縫いぐるみ)との放送は、ラジオの限界を突破した気がします。
 そういえば知ってた人に、ああいう風に日常からナチュラルに「○○さん」と語ってる人が居たなぁ。その人の事は詳しく書けません。(詳しく書けないという事でどういう人か、大人の皆さんは察してください。)

 小林ゆう画伯が話す内容より、小林ゆう画伯の脳内がラジオ上に表出しちゃった段階で、内容が頭に入ってこなくて、声色の変化を伴う複数のキャラの暴走とか、小林ゆう画伯に突っ込むミンチさんとか、突っ込まれて「ミンチさん」に即座に謝る小林ゆう画伯とか、多重な人格が自由に行き来するという稀にみるカオスな放送になってます。
 これは放送していいレベルなのかという疑いすら若干持ったのですが、小林ゆう画伯は、「大人気アニメ声優さん」ですから、アニメ声優放送局としての文化放送的には、大大OKでラジオ番組として成立するのでしょう。

 やっぱり小林ゆう画伯は、声優だけでなくラジオパーソナリティをやっても天才だなぁと、お笑いの才能もあるし、小林ゆう画伯の才能は常人を超えているなぁ、超芸術家だなぁと思ったのでした。
 小林ゆう画伯のものすごく丁寧なお辞儀やゆっくりしたしゃべり方と、「小林ゆうの(仮)」の多重人格・超ハイテンションぶりは表裏一体、あの裏面があるから、表面はああなるんだろうと納得したのでした。
 「小林ゆう ブログ」で検索すると、小林ゆうさんのブログが見つかりました。普通のテンションのブログでした。

 「小林ゆうのDVD」という「小林ゆうの(仮)」番組関連のDVDが出るようですが、内容はよくわかりません。
 「小林ゆうの(仮)」では、動画をネット公開してるんですが、その総集編でしょうか。
 小林ゆう画伯、大好きです。がんばってください。
  1. 2009/09/03 (木) 16:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ネットブック購入 | ホーム | 100円パソコン 比較 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads