<< ハルヒ 実写化 | ◇ | 小林ゆう >>

2009年09月03日(木) ◇ ネットブック購入 (PC携帯ゲーム)

 「ネットブック購入」で検索してグーグルを斜め読みしたら、タイトルに「ネットブック購入」というブログらしきページが沢山あり、結構みんな満足しているっぽい記事があるように見えました。
 「ネットブック購入」というタイトルで記事を書く位だから、ポジティブに捉えてる人なんだろうなと、そうでない人は「イーモバイル 解約」で記事を作るのか、または普通にお店で4万円位でネットブックを買ってるんだろうかと思いました。

 管理人は、ドコモで「0円パソコン」としてネットブックを購入し、最初からFOMAではネット接続せず、「WILLCOMの980円新つなぎ放題キャンペーン」でネットに接続するという、ほぼすべてのネットブック購入者からみると、なんじゃそれ的な裏技を使いました。
 「ネットブック購入」で検索すると、お店でネットブックを買って「WILLCOMの980円新つなぎ放題キャンペーン」で、ネット接続を確保した方のページはいくつか見かけました。
 それですら「ネットブック購入」で検索してこのページに辿り着いた方には、??な方法と思います。

 大概、イーモバイルやドコモの「0円パソコン」でネットブックを買った方は、一緒に付いてきたカードでネット接続するかと思いますが、この記事の趣旨では、そうしません。
 あと、ケータイのパケット放題の料金が高いので、ネットブックを検討してる方にも、この記事はお勧めです。

■「ネットブック購入」のフローチャート
 3Gケータイのパケット放題の料金は高い(上限約6,000円/月)ので避けたい。
 →「安いネットブック購入」+「WILLCOMの980円新つなぎ放題キャンペーン」に狙いを絞る。

 →ドコモの0円パソコンは最低支払額を、(900円×24ヶ月)+3,000円=24,600円にできる。
  ※FOMAで一切通信しない。※モペラ(プロバイダ)契約しない。※イービリング割利用。※25か月目解約。

 →近隣のドコモショップ何軒かに電話をかけて、ネットブックの種類、色を調べる。
 →量販店、ネットの仕様を調べて、バッテリー長持ち、液晶、SSDを重視してネットブックを選ぶ。
 その時点では、価格コムで調べた相場より安いという事でチェックしてます。
  ※参考リンク:管理人が購入したネットブックと同じ機種。
 

 →ドコモショップで、「0円パソコン」の「ネットブック」を購入する。

 →「WILLCOMの980円新つなぎ放題キャンペーン」で、ネットブックにUSBで接続するデータカードを購入。
  ※WILLCOMストアで、一括購入。(サポートコインや、リンクシェアのアフィリエイトを使う場合。)
  ※または、ヨドバシカメラで、一括購入。(10%のポイントが付いてくる。)

 →月2,000円程の負担を24ヶ月で、「常時モバイルインターネット+ネットブック」環境ができる。

 この記事の詳細は、ネットブックの比較 か、料金比較 イーモバイルとドコモの100円パソコン でご覧下さい。

 この記事を作っていて、ドコモの「0円パソコン」でネットにつながない場合の最低支払額が低いのは、公正取引委員会に文句を言われないためじゃないか?、と思いました。
 ネットブック1台を買ったとしても、24,600円まで負担額を削れるなら、ネットブックの価格として釣りあうか、安いです。そこまで考えてるんだろうなドコモ、、と思いました。
  1. 2009/09/03 (木) 11:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ハルヒ 実写化 | ホーム | 小林ゆう >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads