<< NetWalker | ◇ | 涼宮ハルヒの憂鬱5.285714 DVD(第3巻) >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年08月28日(金) ◇ がんばれウィルコム (PC携帯ゲーム)

 一番最初に買ったケイタイはDDIポケットで、ウィルコムになった今まで10年以上使っているし、うちにDDIポケット時代からのホームアンテナもあるし、十分ウィルコムユーザーと管理人はいえると思います。それに、最近ウィルコムの980円新つなぎ放題キャンペーンのUSBデータ端末も買いましたから、ウィルコムを2台持ってる事になります。

 「ウィルコムがんばれ。useWillcom」さんのサイトもずっと見てますし、「がんばれウィルコム」という心の中の声は、ずっと止む事がない気がいたします。ただ、ソフトバンクがスパボ一括0円ケイタイを出してきた時は、さすがに安すぎるので使う事にしました。最初は、スパボ一括で1万円弱のケイタイが出てきた時は、結構安いなぁと思いましたが、月に換算すると13000円÷24ヶ月=541円/月という事になり、月で、ウィルコム安心だフォン980円を解約してまで430円安くするのはどうかと思いとどまりました。
 結局スパボ一括0円を買ってもなお、ウィルコムは使い続ける事にしました。821SCというスパボ一括0円機種は、ワンセグケイタイ的に使うと2時間もすると電池が切れ(どの機種もそうみたいだし)、ホワイトプランの21円/30秒で、20分話すと840円になる事から、こちらから通話するにはホワイトプランは向いてないという結論に至りました。

 「がんばれ ウィルコム」という気持ちは変わらないですが、「買い」かどうかについては、それとは別に考えたいと思いました。「売れてほしい」という気持ちと、その機種が「買い」かどうかは、別という認識を新たにしました。ここしばらく、ウィルコムD4とかを10万円近い値付けで出された時や、新つなぎ放題を3880円で出された時は、「売れてほしいけど、買いじゃないな」という複雑な心境だったと思いました。その後、ウィルコムD4 Lタイプが出て涙目になる方がいたりと、とにかく「買い」なコアユーザーさんを冷たく扱ったウィルコムという印象もありました。

 そういう方向にウィルコムはがんばっては欲しくはなかったのです。そういう意味では、980円新つなぎ放題キャンペーンは、寡占で料金を下げない携帯電話業界に「安くていいサービス」で風穴をあけてほしい、「がんばれ ウィルコム」という管理人の気持ちとシンクロしたのでした。
  1. 2009/08/28 (金) 16:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< NetWalker | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱5.285714 DVD(第3巻) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。