<< イーモバイル 解約 | ◇ | 100円パソコン ドコモ >>

2009年08月23日(日) ◇ 尾崎好美 (考えたこと)

 あと、1kmで金メダルでした。世界陸上2009女子マラソンの尾崎好美さんの銀メダル。2時間25分25秒の走りでした。中国の白雪選手が金メダル。最後の1kmのスプリントで、尾崎好美さんを引き離しました。

 「尾崎好美 wiki」で調べたら、1981年生まれという事で、28歳なのかな、去年の東京国際女子マラソンで優勝されています。監督の山下佐知子さんと同じ銀メダルなのか。インタビューを見たんですけど、笑顔がきれい。余力を十分残している感じでした。赤羽選手が、フラフラになりながら、足が痛いんだろうか。必死にゴールにたどり着いたのとは、対照的に見えました。

 7位入賞は、加納由理選手。所属はどこなんだろうかと調べたら、セカンドウィンドACという資生堂から独立したクラブのようです。
 司会の織田裕二さんの喜び方も中途半端な感じ。尾崎好美さんの銀メダルは喜ばしいけど、あと1kmで負けたのは残念でもあるし、喜びが爆発という感じではないのでしょう。

 「尾崎好美 ブログ」で検索してみましたが、尾崎好美さんのブログは見つかりませんでした。陸上選手は、フィールドで結果を出す仕事だからブログなんて必要ないのでしょうね。
 それにしても、やはり日本の女子マラソンは、強いです。中国が一位だったのが残念ですが。
 尾崎好美さん、銀メダルおめでとうございます。

 あと、日本でものすごく有名なリリア・シモン選手が、最初だけ先頭を走っていたのが印象的でした。リリア・シモン選手は完走したのでしょうか。
  1. 2009/08/23 (日) 21:41
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< イーモバイル 解約 | ホーム | 100円パソコン ドコモ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads