<< キャラソンの元祖 | ◇ | 高相祐一 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年08月11日(火) ◇ docomoのネットブック (PC携帯ゲーム)

 このブログのアクセスログで、検索フレーズを見てたら、「docomo ネットブック」で、検索された履歴がありました。書き手として見ると、「docomo ネットブック」という検索フレーズは、あり得ません。「ネットブック」をカタカナで書いてるわけだから、docomoが、アルファベット表記なのは、揃っていないという事になります。
 検索する側は、「docomo」表記の方が見慣れてるし、何の自覚もなしに打つのだろうなと思いました。書き手になったら、「docomoのネットブック」って書かないでしょう。「ドコモのネットブック」とカタカナで全て揃えると思うのです。

 以下、docomoのネットブック(定額データ スタンダード割)について書いておきます。
 量販店だと、パソコン3万円引き+(月額1,000円×24カ月+3,000円=27,000円)は、最低限支払う金額。ネットに接続するときは、さらに月ごとにモペラなどのプロバイダ契約費用が別途発生し、400~800円/月がかかります。
 さらに解約料は、「25ヶ月目だけ」無料。それ以外(1~24ヶ月目と、26か月目以降)は、9,985円~26,685円かかります。これも、イーモバイルの抱き合わせでは、2年以降は解約金がないのとは違います。

 docomoのネットブックでは、力を入れているドコモショップでは、0円PCもあります。EeePc 901-16G や、AspireOne D250などを0円パソコンで入手し、25か月目に解約すれば、27,000円で負担が済む事も可能です。
 量販店なんかは、docomoのネットブックにあまり力を入れていないので、近隣のドコモショップをドコモのホームページで調べて、0円パソコンの機種名、色、価格を電話でリサーチするのが効率よいと思います。
 その時点では、価格コムで調べた相場より安いという事でチェックしてます。

 ドコモの100円パソコンの機種の選び方は、こちらをどうぞ。

 ドコモでネット接続しなくて、どこで接続するのかというと、私的には、家にADSL回線を引いていて家族と共有してるので、モバイルはWillcomの980円/月つなぎ放題プランでいいのかなと思います。
 イーモバイルなりを別個に契約しても、月5,000円はかかりそう。
 しかし、モバイルにそれだけかけてイイという「単身者で自宅に固定回線がない人」のブログも見かけました。
 私は固定回線で、固定電話の基本料で1,700円、ADSL回線で2,100円、合計3,700円払ってます。
 一方、単身者の方だと、固定電話も回線も要らないので、+1,300円でモバイルインターネットだけの環境なら、月5,000円の負担はありかもと思いました。

 docomoのネットブックは、地方だと圧倒的に室内でもつながるだろうし、地方で単身者向けには、検討の余地があるんじゃないかと思いました。
  1. 2009/08/11 (火) 14:58
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< キャラソンの元祖 | ホーム | 高相祐一 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。