<< ドコモのネットブック | ◇ | EeePC901-16G >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年08月05日(水) ◇ 家電量販店のダメな所 (PC携帯ゲーム)

 ケーズデンキとか、ヨドバシとかの家電量販店のダメな所というか、そう思った所を書いてみたいと思います。
 イーモバイルのネットブック抱き合わせ販売ですが、携帯電話売り場には、キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク、ウィルコム)の色とロゴのついた服を着た販売員がいるんです。
 で、彼らは、お客にとってどのキャリアがいいかよりも、自分の服のキャリアの携帯電話の販売が優先するというか、自分の服のキャリアだけが販売説明担当で、担当キャリアをいかにお客に勧めて売るかを最優先に考えてるのです。

 なので、見た光景ですが、イーモバイルの販売員がお客に、「月最低2900円です。」と説明して、「メールだけなら、ちょっと高いですね。」みたいに、芯をとらえてない説明をするんです。
 つなぎ放題で普通に通信したら、2年で7000円×24ヶ月としても、16万8千円になるし、全くイーモバイルの回線を使わなくても、3000円×24ヶ月で、7万2千円になって、ネットブックの単体でも、4~5万なのに比べたらずいぶん高い、、が適切な見方と思います。
 どう考えたって、メール+WEBだけなら、Willcomの980円つなぎ放題プランが安いでしょ、、そういう事は関係なく臆面もなく、よく知らないお客に迫る、お客の知識も値踏みしてるんだろうなと、ああやって売るんだな、と家電量販店の販売員はお客さんの側に立ってないな、、と思ったのでした。

 各キャリアを横断して、お客にとっていいプランが何かの情報が彼らから得られる事はないでしょう。
 お客にいかに嘘を言わないで口車に乗せて、担当キャリアの割賦合計額を安く見せるかの心理戦となってます。
 あの家電量販店の携帯売場の殺伐とした雰囲気というか、お客さんの側に立ってないのは、家電量販店のダメな所だなぁと思うのでした。
  1. 2009/08/05 (水) 11:53
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ドコモのネットブック | ホーム | EeePC901-16G >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。