<< 住所から地図を調べる | ◇ | エヴァ新劇場版:破 >>

2009年07月10日(金) ◇ エンドレスエイト (アニメ、声優)

 エンドレスエイトの原作にあった、みくるちゃんの金魚柄のゆかたと、「宇宙人(長門)の財布はどうなっているんだろう」っていうキョンの感想と、「ループに気づいたのは何回目か?」とキョンが長門に問いかける場面が、まだ出てきてないんでそれらが消化されてから、宿題やろうとキョンが言い出して、エンドレスエイトのループが終了するっていうのが、エンドレスエイト8週目の終わりかなと思いました。

 エンドレスエイトは、水着回だからっていって、「気付かないでループの回」、「気付いたけどループの回」、「そろそろ、ループ抜けるだろうと思わせておいて裏をかいて、気づいたけどループの回」、「もう視聴者もどっちでもいいやってなってるんで、裏をかく意外さもないのに、さすがにループを抜ける回をやらないとやる意味がないのに、ループする回」、、って書いてて、エンドレスエイトだけに8回やるんだろうか、、、残りの5~7週は、このままかよと思いました。

 そういえば、ハルヒって「お風呂回」がなかったなぁと、けいおんでも夏のイベントで、合宿&入浴を2回入れてた(作中の時間の経過に合わせて年一回ペースで)し、らき☆すたでもそうだったかなぁ。
 ていうか、ハルヒってなんでセミ捕りなんて高校生にもなってするんだろうか、、、。普通高校生になったら、そんなの子供のやる事だし小学生のうちに十分やったと思うんですが、友達とセミ取りやったことのない少女時代を過ごしたんだろうかと、ハルヒには友達いなかったのか?孤独な少女時代を過ごしたのかと心配になったのでした。
 ハルヒがキョンと二人きりの混浴温泉旅行とかのイベントを言い出して、ロストバージンでループ脱出とか、そういう同人誌もありそうですし、そっちの方がよっぽど高校生年相応の夏休みのやり損ねた事と思うんですが、それだと別マの「恋愛カタログ」みたいな少女漫画になっちゃいそうです。

 「ほぼ同じストーリーを8週に渡って放送し、ネットで物議を醸したエンドレスエイト」とかキャッチフレーズを考えてんだろうな、角川。ていうか、4週もほぼ同じストーリーをループさせたら、これ抜けるにはそんなオチしか浮かびません。にしても、こんなバカ企画よく通ったわ、もう何週でも好きなだけやればいいと思いました。DVD売れるかなんて関係ないし。
 DVDは、全8話のうち1話の「エンドレスエイト」がランダムに入っていて、再生するまで何話のエンドレスエイトが入っているかわかりませんとかw。全部そろうまで、エンドレスにエンドレスエイトを買い続けなきゃいけないとかw。
 そうすると、ネットオークションでダブったエンドレスエイトが売買されるようになって、「エンドレスエイトの8話」だっていって他の話が売られる詐欺が頻発したりとかw。
  1. 2009/07/10 (金) 09:20
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2009年08月03日 ◇ どうやら

 エンドレスエイトDVDの予約が始まってるみたいです。amazon予約では、17位という事で、かなり上位。こんなものでも売れるんですね。ま、内容わかってて買うんだから、いいっちゃいいんでしょ。
 しかし、エンドレスエイトのループ(今のところ7週終了)に満足して買うっていうのはいい金蔓ですね。
  1. 2009/08/03(月) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #.GX5CmJ.

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 住所から地図を調べる | ホーム | エヴァ新劇場版:破 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads