<< お中元に商品券・ギフトカード | ◇ | エンドレスエイト >>

2009年07月08日(水) ◇ 住所から地図を調べる (PC携帯ゲーム)

 住所がわかって、その場所に行かなきゃいけない場合、パソコンで地図を見る人が多いと思います。

 その場合、便利なのが、MapFanWebの住所一覧検索です。「mapfan 住所一覧検索」で検索してみると「MapFanWebの住所一覧検索」サイトに行けます。「MapFanWebの住所一覧検索」には、GoogleMAPと違う大きな利点があります。

 それは、画面上で階層をたどって、「番地の一覧」を見ながら入力できるのです。
mapfan.gif
 「そんな事をしなくても、GoogleやYahoo!の検索画面に一発で住所を入れれば、地図が表示されるからいい。」とお考えのあなた、甘いです。
 あなたが入手した「住所の番地や枝番の構成が間違っている場合」に、「MapFanWebの住所一覧検索」なら、それをチェックする事ができるのです。

 例えば、「▽市●○町400-4-8」と、メモに書かれた住所を入力するとします。MapFanで、▽市●○町まで入力すると、その下の番地一覧が表示されます。その中に、400番が無かったとします、そうしたら、一覧の中の400番に近い番号、408番が見つかりました、408番をクリックします。すると、さらに、枝番の候補が並びます。すると、そこに8号が見つかりました。8号をクリックします。
 すると、地図が表示されました。この場合、「▽市●○町400-4-8」というメモに書かれた番地の桁数が間違ってて、実は、「▽市●○町404-8」が正しい住所じゃないか?と推測できるのです。

 この事によって、GoogleMAPでは得られない、かなりの情報が「mapfan 住所一覧検索」では得られます。同じ番地において、いくつ枝番があるのかと、番地の構成です。

 GoogleMAPだけじゃ、正しい情報は得られない、そう思っていた方が経験上確かです。
 「MapFanWebの住所一覧検索」は、住所から地図を調べる上でとても便利なアイテムと思います。

 同様の住所一覧検索サービスは、Yahoo!地図でも可能です。MapFanWebで、十分な結果が得られなかった場合、Yahoo!地図を調べるのもアリと思います。
  1. 2009/07/08 (水) 09:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< お中元に商品券・ギフトカード | ホーム | エンドレスエイト >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads