<< 宗教団体の街宣車 | ◇ | 冤罪事件 >>

2009年06月20日(土) ◇ お台場に最も安く行く方法 (考えたこと)

注)この記事は、2009年現在の情報に基づいています。2013年現在、浜松町~お台場の都バスはありません。大江戸線で門前仲町まで行って、お台場行きの都バスに乗る方法が代わりに考えられます。

 お台場に最も安く行く方法を考えたのです。(お台場ガンダムを見に行こうと思って。)
 出発地は、京王線の北野駅(八王子市)で、到着地は、お台場。

 結論から言うと、北野~渋谷は、京王線で行って、330円*2=660円。
 渋谷から、都営バスの1日券(500円)を買って、
 都バス:渋谷駅~大門(都06 渋谷-新橋) 
 大門~浜松町は、徒歩。大門~浜松町の乗り換え地図(クリックすると都営バスサイトへ移動)
 都バス:浜松町~潮風公園入口(虹01 浜松町-東京ビッグサイト)

 と、移動するのが、往復:1160円と最も安いという結論になりました。

 他には、「TOKYO探索きっぷ」というのがあって、 京王線井の頭線、東武線(東上線を除く。)、つくばエクスプレス線の沿線の場合、「私鉄往復2割引」+「都営まるごときっぷ(1日乗車券)(700円)」という、私鉄の割引分もお得な切符もあり、私鉄の発駅の窓口で買えます。
 「TOKYO探索きっぷ」だと、「都営地下鉄、都営バスに一日乗り放題:700円」+「京王線の発駅から新宿まで往復2割引:528円」で、合計:1230円で、北野-新宿-大門(大江戸線)-浜松町-台場(都バス)を往復できるというルートもありました。

 差額が、70円という事を考えると、都バスで渋谷~大門を移動する時間より、大江戸線で新宿~大門を移動した方が楽そうだし早そうなので、「TOKYO探索きっぷ」の方がおすすめと思いました。
 「都営地下鉄乗り放題」は、帰りに秋葉原(都営新宿線:岩本町駅)に寄れるしお得じゃないかと思いました。

 「お台場にもっとも安く行く方法」で、検索してみると、@niftyの路線案内なんかより、ずっと安い方法が見つかりました。ゆりかもめの片道330円が、高いんです。ゆりかもめよりは、都バス、都バスに乗るなら「都バス一日乗車券」か、「TOKYO探索きっぷ」が、安く行く方法でした。
  1. 2009/06/20 (土) 13:20
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 宗教団体の街宣車 | ホーム | 冤罪事件 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads