<< 冷蔵庫が欲しい | ◇ | WindowsXpSp3のインストール >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年06月06日(土) ◇ Windows7 は、Vistaの「完成品」じゃないの? (PC携帯ゲーム)

 なぜ、「Windows7」なのか、「Windows7」なんて言わないで、VistaのSP3として無償で出すべきと思います。

 Vistaの側として、起動が遅いとか、ファイルコピーが遅いなんていう良くない点があったりして、今になってようやくそういう欠陥が少しは無くなってきた感があります。
 VistaのOSとしての完成度がなんとか2年かけて整った、そういう時期になったので、ようやくVistaに移行できる可能性が少しは高まってきた、、いわば「未完成」のVistaをリリースしておいて、やっとこの何年かでやっと使えそうなOSになった、その延長線上のOS、いわばVistaの「完成品」が「Windows7」じゃないの?、と思います。
 「未完成品」を買わされたユーザーとしては、たった2年で、また別のOSですから、、って言われても納得いかないユーザーが多いんじゃないでしょうか。エンドユーザーレベルの本音として、Vistaの「完成品」なのにまた金を出して買えっていうのかよ、、っていう不満が渦巻いてるんじゃないかと思います。

 こういう真正面からのMicrosoftの商売に対する批判は、今のMSの広告費頼みのWebメディアや雑誌・新聞・テレビには出来ないんだろうし、それおかしいんじゃないの?っていうのを言えないのは、それこそおかしいと思いました。

 で、VistaからWindows7に乗り換えてもらうから、もうXpのアップデートはしないとか、やり方が酷過ぎです。
 今、大多数のユーザーは、Xpユーザーなんですから、大多数のXpユーザーを切り捨てないのが、OSメーカーとして社会的な責任と思います。その上、もうWindows7がメインストリームだからとか言って、Vistaのサポートも止めるんでしょうか。もしそうなら、それも酷い話と思います。

 やっぱり、Windows7は、Vistaのサービスパック3として無償で出すべきと思います。「未完成」のVistaを買ってくれた人に「完成品」を「納品」すると考えれば、「無償」で当たり前と思います。
 またWindows7を買えっていうのは、Vistaユーザへの酷い扱いだなぁと思います。
  1. 2009/06/06 (土) 18:38
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 冷蔵庫が欲しい | ホーム | WindowsXpSp3のインストール >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。