<< グルーブラインのTシャツ | ◇ | 渡辺えり >>

2009年05月01日(金) ◇ 山手学院 (考えたこと)

 ※2009年5月1日18時15分追記:「横浜市の男子高校生の新型インフルエンザへの感染は否定される」と、国立感染症研究所が発表しました。(以下の記事は、その発表前に書いた記事です。)
 ※2009年5月1日19時20分追記:初出時に、新型インフルエンザが上陸「の疑い」の「の疑い」の部分がなかったので、初出直後に直しました。

 ついに、というか、やはり日本にも豚インフル、新型インフルエンザが上陸の疑いという事態になりました。
 場所は、横浜市の山手学院、、近くにJR東海道線とか走ってるし生徒は乗ってたんだろうか、、そう考えると、横浜だと「開港博」をやってますが、皮肉な事になったようです。
 ウイルス怖いなぁ。東海道線は横浜駅も走ってるかと思うと、横浜から八王子まで横浜線で一本だし、こうなったら学校は全部休校にして、夏休み繰上げということにしちゃった方が、まぁ、GWですか。GW後も、一週間くらい夏休み繰上げで、休みにしたらいいんじゃないでしょうか。その分、2学期を早く始めればいいんだし。
 「山手学院 ブログ」で検索してみたら、市川市の市議会議員というブログが見つかりました。こちらの記事にも「山手学院」と明記されていて、やはり、山手学院の男子高校生で、間違いないようです。

http://news.yamate-gakuin.ac.jp/cat5204981/
山手学院のHPからの引用~~以下から~~

学院からの緊急連絡 2009年5月 1日 (金) 臨時休校のお知らせ
 本日1:30。本校生徒にインフルエンザの疑いのある生徒が出ましたので、新入生歓迎スポーツ大会を中止し、臨時休校といたします。生徒諸君は自宅待機して下さい。今後については改めて連絡いたします。
投稿時刻 0530 学院からの緊急連絡 個別ページ

引用ここまで~~
  1. 2009/05/01 (金) 09:56
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2009年05月01日 ◇ 訴えてみる?

検査結果は陰性

面白半分で、学校名を公表するのは不味いんじゃない?

某大臣が、「○○市の高校生」って言っちゃったことが不味いんだけどね。

校長や市長は、風評被害に対する損害賠償とか求めないのかな?
  1. 2009/05/01(金) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. #Nc2AnN8g

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< グルーブラインのTシャツ | ホーム | 渡辺えり >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads