<< うんたん 萌えキュン | ◇ | グルーブラインのTシャツ >>

2009年04月30日(木) ◇ アナロ熊 (考えたこと)

 「アナロ熊」が登場しました。「地デジカ」の登場から、あっという間。歌まで出来て、次はアニメか、、。
 アナロ熊は、著作権フリーらしく、二次創作もフリーだそうで、そこも「地デジカ」の逆を行ってます。

 民放連も、「地デジカ」の二次創作を認めないなんて、言うのが早すぎ。もう少し黙認しておけばいいものを、嫌気のさした二次創作の「ジェバンニ」様達が、ライバルの「アナロ熊」に流れて、主役は、「アナロ熊」という勢いです。
 「アナロ熊 ブログ」で検索してみようかと思いましたが、アナロ熊自体は、公式でとこかブログがあるわけでないでしょうから、止めておきました。
 ※2009年5月11日追加。「アナロ熊」の3DCGのフル版がYoutubeにアップされてました。
  1. 2009/04/30 (木) 11:24
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2009年05月01日 ◇ 語源

「地デシカ」は「地デシ化」と思うのですが、「アナロ熊」は「アナログ魔」ということなのでしょうか?
  1. 2009/05/01(金) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. tesa #-

2009年05月01日 ◇ re:tesa さん

 コメントいただきありがとうございます。

 アナログ「マ」に漢字をあててみたのか。マジレスすると、単に鹿だから、熊というだけでしょう。
 「マ」にうまくはまる漢字はないみたい、というか「魔」はちょっとイメージ悪くないか?って感じました。
  1. 2009/05/01(金) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< うんたん 萌えキュン | ホーム | グルーブラインのTシャツ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads