<< 次の地デジキャラクター | ◇ | うんたん 萌えキュン >>

2009年04月28日(火) ◇ 地デジカ (考えたこと)

 もしも「地デジカ」がブログを始めたとしたら、どんなブログを書くのか、「地デジカ」になったつもりで書いてみました。

 地デジカ:「まったく、何が「地デジカ」だか、ゆるキャラブームなんてのは、広告代理店が書いた『作文』なんだよ。どうせアナログテレビ放送を続けて欲しい人の不満のハケ口にされて、「地デジカ辞めろ」とか、「地デジカ氏ね」とか、悪口言われるだけの嫌われキャラなんだよ。えぇ、「地デジカ」は、こんな事書けないって言うんだろ。けっ。」

 地デジカ:「みんな、さっさと地デジのチューナを買うか、地デジの入ったテレビを買って、地デジの普及率を上げろよ。地デジを買わない奴には、2011年7月24日過ぎたらアナログ放送の電波なんか送らないんだからな。けっ。」

 地デジカ:「総務省をバックにした俺様「地デジカ」にかかれば、お前らがお金を出して買ったアナログ放送しか撮れないビデオは、役立たずになるんだよ。ゴミになるだけ?俺様は、「地デジ」にしか興味ないんだよ。けっ。」

 地デジカ:「お前らも早く地デジが撮れるビデオとか薄型テレビに買い換えて、家電業界に金を払って貢献しろよ。そうすれば、家電業界も潤うしCM出稿も増えるし、民放が儲かれば、お前らが見たい番組に金をつぎ込む事もできるんだからな。そこんとこ理解して、ちゃんと『地デジカ』に協力しろよ。けっ。」

 地デジカ:「画面の右上の「アナログ」って文字、見にくいか?慣れたか?(笑)。これからも、画面の上下に常時黒帯や字幕を出したりとか、アナログテレビに色々と嫌がらせを考えてるからな!。覚悟しておけよ。けっ。」

 、、、ちょっと、私の頭の中の「地デジカ」君が、「暴走モード」に入ったようです。

 「地デジカ ブログ」で検索して、ゆるキャラ「地デジカ」のブログを探して、このページに来る人もいるかもしれませんから断っておきますが、このブログは、「地デジカ」が書いたブログではありません。面白半分、ちょっと毒舌気味に「地デジカ」の気持を想像してみただけです。
 2ちゃんねるなんかでは、「地デジカ」は、どう書かれるんでしょうか。「地デジカ」かわいいなんていう反応じゃないとは思いますが。
  1. 2009/04/28 (火) 13:57
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2009年04月28日 ◇ おもしろかった

ぼくのへやには32型のアナログテレビがありますが、DVDとプレステくらいしかつかわないので、地デジカくんのお怒りを止められず、ごめんなさい(笑)。
  1. 2009/04/28(火) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. tesa #-

2009年04月28日 ◇ re:tesa さん

 コメントいただきありがとうございます。

 私の頭の中の「地デジカ」君は、地デジ普及のためにどこかに行ってしまいましたが、今度会った時に感想は伝えておこうと思います。

 「地デジカ」君の感想を想像すると面白がられるのは、嫌がると思います。彼は根っからのMなので、「地デジカ氏ね」とはっきり言われるのが、好みじゃないかと思います。
 次からは、「地デジカ氏ね」と、コメントいただけると、彼もうれしいんじゃないでしょうか。よろしくお願いします。
  1. 2009/04/28(火) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 次の地デジキャラクター | ホーム | うんたん 萌えキュン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads