<< 超人ロック | ◇ | Nice Boat. >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年04月18日(土) ◇ あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた (アニメ、声優)

 今日のネタは、グロとエロのアニメが多量に含まれています。嫌いな方は絶対にご覧にならないでください。

 では、Kiss x Sis。ニコニコ動画で、「神アニメみつけた!」という題で騒がれたOVA姉妹妄想アニメです。

 確か、Kiss x Sis は、アダルトじゃないみたいですが、限界に挑んでいる動画ですね。この動画を見たときのコメントで、「リアルになるとスクイズ」というのがあって、「スクイズって何?」と思って、検索してたどり着いたのが、下の School Days(スクイズ)の動画でした。要は、自分は「スクイズ」を全く初見で、Kiss x Sis の続きみたいなイメージで見たんです。

 アニメ版 School Days 最終回より

 、、、なんていうのか、初見の方は、Kiss x Sis の妄想姉妹ハーレムアニメで、いい具合に気分が盛り上がった所で、School Daysの流血シーンで、真っ青という所でしょうか。
 School Days の方は、地上波で放送されるはずだったのが、内容が内容だけに予告なしに放送されなかったといういわくつきの作品です。流血、、、、。

 School Daysの動画を見た時、最初、「妊娠した女の子と男の子が仲良くなって、捨てられた女の子が、男の子を殺して妊娠した女の子も殺して、「中に誰もいませんよ」って言った。」と思ったんです。

 実際、その後、動画をさらに調べて、全然違う話だったのにびっくり。
 要約すると、男の子が妊娠した女の子に「堕胎しろ」っていって、妊娠した女の子がキレて、男の子を刺して殺す、そして家に帰る。死体を見つけた女の子(今は彼女で妊娠してない子)が、男の子の首を切る!、そして男の子の生首をカバンに詰めて妊娠した女の子を呼び出して、その生首を見せる、そして、女の子同士が包丁で刺し合いをして、妊娠してない女の子の方が、妊娠してる女の子を刺し殺してお腹を裂いて妊娠してないことを確認する、そして、「中に誰もいませんよ」って言うという、なんというのか、不可解な話の様です。

 一番理解できないのが、「彼氏を殺された女の子が、彼氏の首を切る」っていう話。わかります?この気持。三角関係がもつれても、女の子が彼氏を殺されたら、警察に通報するか、女の子を電話で問い詰めるか、逆に、自分がいつ殺されるか怖くなるというのが、常識的な流れと思うのです。なんで、彼氏の首を切るっていう発想になるのか、実際こんな心情はありえないでしょう。

 まぁ、今日記事にした、School Days と Kiss x Sis の2本は、極端に突っ走るとこうなるというアニメかなと思います。School Days の方は、グロ要素を無理やり詰め込むために、女の子の心情は無視して突っ走った感がありますから、そういう意味では、逝ききったアニメだと思います。アニメにおけるグロ表現を論じるには見とく価値のある、知っておく価値はあるんだろうなと思ったのでした。

 最後は、School Days の最終回を素材にしたMADです。

 「誰か中にいれば良かったんですけどねぇ。」というオチでは、笑わせていただきました。
  1. 2009/04/18 (土) 22:42
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 超人ロック | ホーム | Nice Boat. >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。