<< イチローインタビュー | ◇ | 橋田壽賀子 >>

2009年03月31日(火) ◇ 杉田かおる (考えたこと)

 テレビ番組で、女優さんが○○ダイエットで「何キロ減りました!。」っていう番組、よく見かけますね。この前は、泉ピン子がTBSの企画で、ぶくぶくに太った後に、番組のダイエット企画とかで減量している姿を映してましたし、今夜は、チャンネルを変えてたら一瞬、ビューティーコロシアムで、杉田かおるが10kg減量成功!という図が映ってました。

 「ダイエット」は直訳すると、「食事」なんですね。「食事制限」とかそういう意味と承知しています。
 「食事制限」という意味なら、「太らない事」が最も重要と思います。
 例えば、40kgしか体重のない人が、10kgも体重を減らしたら、健康に関わる大問題です。
 テレビの「ダイエット企画」の間違いは、1回芸能人が太るんです。で、現状の体重から10kg太った所から、「不摂生で太っちゃって、、、」という事で、減量がスタートするんです。
 そうして、必死に減量している所をテレビカメラで撮って、「10kg減量成功!やった」ーっていう絵を作るのです。

 泉ピン子の企画なんて酷かった。まぁ、あの人は、ぐちゃぐちゃに臭い演技をする人ですから、そう見えるのかもしれませんが、まぁ、何キロダイエット成功ってやってましたが、明らかに急激に太って行って元に戻っただけでした。

 太る時っていうのは、脂肪がつくだけなんです。で、痩せる時は、無理して食事制限するから筋肉と脂肪が減ってゆく。要は、太らせてから急激に痩せるっていうのは、体に良くないんです。
 だから、脂肪をつけて「太らない事」がダイエット=食事制限なんです。ですが、テレビの企画では、センセーショナルに「何キロ痩せた!」っていうと視聴率が上がるんで、民放はバカを承知で作っているんです。それを喜んでみてる視聴者は随分とバカにされてると思います。

 泉ピン子なんて、まぁ、製作者の意図通り演じてれば、金がもらえるから何でもいいんでしょう。
 まぁ、泉ピン子さんは、嫌いな女優さんと思いました。
 「泉ピン子 ブログ」で検索したら、ブログとか見つかるのかなぁ、どうでもいいですが。「杉田かおる ブログ」で検索したら、ブログとか見つかるのでしょうか、どうでもいいですが。

 NHKなんかは、こんな「太って痩せるダイエット番組」を作ったら、最終的に国会で追及されますから、こういう「何キロ痩せた!」っていうダイエット番組は作らないんでしょう。
 えぇ、太った時点でダイエットとしては、もう「負け」なんです。で、痩せてもしょうがないとは言いませんが、敗戦処理なんです。いかに太らないかっていう地味な健康番組が、まともなダイエット番組なんでしょう。
  1. 2009/03/31 (火) 21:12
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2011年12月27日 ◇ クレーム

99年の愛見ましたムカつくな負け犬女が人殴る事ないからな学校位行かせろ権利があるからなムカつくな糞バハア絶対許さないから
  1. 2011/12/27(火) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< イチローインタビュー | ホーム | 橋田壽賀子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads