<< IMARU | ◇ | おくりびと >>

2009年03月30日(月) ◇ 内川聖一 (スポーツ)


 WBCで、もっとも知名度を上げた選手といえば、この内川聖一選手かもしれません。
 右打者の切り札として期待されていたんでしょうけど、まさか、決勝戦の5回裏で、あんな外野守備で打者走者をアウトにする超ファインプレーを見せるとは思いませんでした。

 あれって、天国と地獄が紙一重。逸らしてたら、3塁打?ランニングホームラン?って考えると、結果オーライだったから良かったものの、プレーとしては無謀だろうと思いましたが、後日のテレビでは、内川万歳、ファインプレー最高みたいな扱いで違和感がありました。

 まぁテレビ的には、内川選手を持ち上げて、っていう扱いしか出来ないんだろうなぁと思うと、今のテレビって、結果を叩くか持ち上げるしか出来ないんだろうなと思ったのでした。冷静に考えれば、回り込んでキャッチしないのは、ギャンブルプレーだろうなぁと、負けてれば「あれが敗因」と言われるプレーで、GG佐藤並に叩かれたんだろうと思ったのでした。

 これが練習してたプレーだったら「偶然じゃない」って評価できるんだろうけど、外野の経験が薄くて、ダイレクトキャッチを目指して突っ込んでみたら届かなくて、思わず手を伸ばしたら入っていたっていうのが真相じゃないのかなぁ。まぁ、内川聖一選手の運動神経が並外れていいから、その場で出来た事は間違いないんでしょうけど。

 横浜ベイスターズの内川聖一選手。「内川 ブログ」で検索してみたら、内川聖一選手のブログが見つかるかもと思いました。内川聖一選手は、横浜での活躍も注目されるんだろうなと思ったのでした。
  1. 2009/03/30 (月) 12:12
  2. | トラックバック:4
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



内川聖一 blog

この文を英文にしてください!お願いします。内川聖一は2008年度セ・リーグの首位打... この文を英文にしてください!お願いします。内川聖一は2008年度セ・リーグの首位打者です。宜しくお願いします。(続きを読む) 横浜ベイスターズの内川聖一選手は、イケメンだと思
  1. 2009/03/30(月) 13:10:23 |
  2. 今日の芸能界衝撃ニュース速報

内川聖一

内川聖一 画像今日は試合前に、WBCを見事に連覇して凱旋したダルビッシュ有投手、稲葉篤紀選手と、横浜の内川聖一選手に対して花束の贈呈が行われた。 試合の方は、日本ハムがスウィーニー投手、横浜がグリン投手の先発。 ... 内川聖一BBMホエールズ・ベイスター
  1. 2009/03/30(月) 16:09:41 |
  2. 同人ゲームのブログ &middot; 掲示板

内川聖一 長野翼

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は
  1. 2009/03/30(月) 20:34:17 |
  2. 必見!時代の流れはここにあリ!

wbc 内川聖一

内川聖一 画像今日は試合前に、WBCを見事に連覇して凱旋したダルビッシュ有投手、稲葉篤紀選手と、横浜の内川聖一選手に対して花束の贈呈が行われた。 試合の方は、日本ハムがスウィーニー投手、横浜がグリン投手の先発。 ...(続きを読む) 内川聖一内川聖一に何があっ
  1. 2009/03/30(月) 21:14:25 |
  2. 楽しいニューステンコ盛り
<< IMARU | ホーム | おくりびと >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads