<< 森田健作 | ◇ | IMARU >>

2009年03月30日(月) ◇ 小林麻耶 (考えたこと)

 小林麻耶アナ、元TBSアナっていうのが正しいんでしょうか。TBSを退社して、フリーアナウンサーとして、報道番組のキャスターを務められるようです。小林麻央さんと美人姉妹で有名ですね。
 小林麻耶アナの退社について、同じTBSの安住紳一郎アナが、2009年3月29日のTBSラジオ「日曜天国」でコメントされていました。

 放送内容引用~~ここから~~

 安住紳一郎アナ:「私の周りでも、ずいぶん仕事を変える、あるいは会社を辞めてゆく、あるいは、定年になるという様な人が、まぁたくさんいたわけなんですけれども、同じアナウンサーの仲間でも1人、この3月退職するという女の子がいまして、さっきですね、今朝、朝方、アナウンス部っていうアナウンサーの机が50台くらいズラーッと並んでいる所にちょっと荷物を置いたりするんですけれども、行きますと、彼女の机が昨日までは、荷物山盛りだったんですけれども、きれいに無くなってましたね。えぇ。」

 安住紳一郎アナ:「あれをみてなんとなく、あぁ、彼女はもうやめたんだなっていう実感がね、沸いてきますよね。アナウンサーの中では、机が一番汚いのは、僕だったんですよ。で、彼女が2番目に汚いっていわれて、えぇ、ライバルがいなくなってしまったなっていう感じなんですけれどもね。いやーでもやっぱ、そういうのを見るとなんか、当然彼女は自分の意思で辞め、また新しい未来を掴もうと、新しい一歩を踏み出している訳なんですけれども、やはり同じ仲間として、彼女とは6年間かな、一緒にやってきたので、なにかちょっとやっぱり、うん、寂しい気持ちもありますよね。ほんとになんか、小山の様に荷物があったんですけど、それがもうきれいに無くなっていて、机もあれ多分雑巾かけてゆきましたよね。きれいになってて。そうだね、っていう感じですね。記念に何故か写メール撮ってみたりして、私ね。ははは。彼女とは、色んな仕事をずっとやってきた経緯があったので、色々相談もされてたんですけど、又新しく番組も決まったようで、彼女の名前は、小林麻耶アナウンサーといいますが。ねぇ、頑張って欲しいなと思いますがね。」

 安住紳一郎アナ:「ついでに、荷物こんもりの自分の机の方を見ると、見慣れない荷物が一つあって、ちょうど白い紙袋に入って、ん?なんだこれは?って思ったら、その辞めてゆくアナウンサーからの粗品、プレゼントみたいなものがあって、まぁ、中には本とか色々入ってたんですけれども、その封筒の外側に、「安住さんの事を一番おもっている後輩より」っていうなんか書いてあって、なんかそういう事なのか!って、決して悪い気はしないよっていう、はぁ~なんて思って、やっぱりそうなんだっていうみたいな、やっぱり慕ってくれてたんだねって思って興奮すること30秒。でも、横の机見ても、左の机見ても、右の机見ても、同じ紙袋みたいな、あぁ、みんなに配ってるなみたいな、でもこんな熱いメッセージはないだろうな~って思って、「安住さんの事を一番おもっている後輩より」ですよ、えぇ、結構深いですよ、これ。色んな風に取れますよ、これね。で、ちょっと隣のアナウンサーの紙袋を見たら、「なになにさんを一番信頼している後輩より」って書いてあった。えぇ、うん、そのなんか、一番おもっているとか信頼しているとか、で左の人を見ると、一番尊敬しているとか、なんかそれぞれ変えて、こうなんて言うのかな、小学校の表彰状みたいな、うん、なんかそういうあれですね。」

 安住紳一郎アナ:「優劣がよくわからない、なんかユーモア賞とか、ハッピー賞とか、えぇ、、そういう仲良し賞とか、そういう、ん?どれが一番なのかなっていう風になってて、心遣いですよね。ま、どれが一番なのかなって言うのは、気になりますよね。」

 安住紳一郎アナ:「やっぱりね~女性アナウンサーっていうのは、やっぱり才色兼備、まぁ大したものですよ。簡単に心を許すと大やけどしますよ。男性側がね。ラジオを聞いている人も、それからテレビ見ている人も要注意ですよ。もしかして、自分の方見てるんじゃないかな、って思うと大間違いですから。」

 安住紳一郎アナ:「トンボですよ、複眼ですよ。みんなの方見てるんですから、上手に。大したもんですよ。やっぱり辞めてね、自分でやってこうっていう位の器ですから。簡単に心許しちゃダメ、そういうことですよね、うん。警戒せよってことで、記念に撮った写メールすぐ削除しましたから。あぁ、俺も強くならんとダメだって。思い出、思い出って言ってもダメだぞって。お前が頑張るなら、俺も頑張るよって。そういうもんですよ。」

 放送内容引用~~ここまで~~

 小林麻耶アナは、しっかりと着実に「複眼で」やってく器ですね。安住アナも、「大したもん」って評してます。「自分の方見てると思ってると大間違い」っていうのは、普通の人なら当然でしょうが、安住アナも、そう思ってるのか?。小林麻耶アナと安住紳一郎アナって出来て無いのか、、、偽装でする話にしては、出来が良過ぎるなぁ。夢のない話だなぁ。安住アナって、こういう恋愛話での駄目っぷりを自虐で話すのが面白すぎるなぁ。
 「小林麻耶 ブログ」で検索しようかとは思ったんですが、なんていうのか、小林麻耶さんがブログを書いてるとしても、アメブロとかで、そつなくこなしてるんだろうなと思うと、わざわざ見るほどではないかなと思いました。

  1. 2009/03/30 (月) 10:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

2010年12月08日 ◇ 

小林さんへ。
妹さんが結婚されてから変ですよ。
わざと笑い、作り笑い、営業笑い等は気持ち悪いですよ。自然な笑顔がいいのにね、かなり無理をいているようで可哀そうになります。
  1. 2010/12/08(水) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. 大野 #-

2011年01月24日 ◇ 大大大好きな元TBS小林麻耶アナさん。

初めまして、おはようございます。元TBSアナ小林麻耶さん。僕の名前は藤田誠です。ニックネームは森の熊さんです。年齢は42歳です。いつも小林麻耶アナさんが出られている番組を拝見しています。可愛いくて、美人で、綺麗な小林麻耶さん一度僕とお付き合いをして下さいませんか。宜しくお願い致します。それと余り無理をしないで、身体には気を付けて頑張って下さいね。応援します。僕は小林麻耶さんの事が大大大好きですし、愛しています。







  1. 2011/01/24(月) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. 愛知県豊川市在住の藤田誠(森の熊さん) #-

2011年02月21日 ◇ 可愛いくて美人で綺麗な小林麻耶さんへ。

今晩は、綺麗で可愛いくて美人な小林麻耶さん。いつもテレビで拝見しています。僕は小林麻耶さんの事がタイプです。もし僕藤田誠で宜しければ、一度お逢いしてお付き合いでもしませんか。僕藤田誠は小林麻耶さんの事を守りしますので宜しくお願い致しますね。お身体には気を付けて仕事頑張って下さい。応援しています。愛しています。
  1. 2011/02/21(月) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. 愛知県豊川市在住藤田誠42歳男性です。 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 森田健作 | ホーム | IMARU >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads