<< auまとめトーク | ◇ | 家電の買い時 >>

2009年03月20日(金) ◇ ブログライブの常連? (考えたこと)


 このブログ、ブログライブは、ブログライブ管理人が書きたい事を書いているブログです。「チラ裏」とか、ああいう感じですね。で、アクセスログなんですが、不祥(ブックマーク等)っていうのは、なんなんでしょうか。
 ひょっとして、ブログライブをブックマークに入れてる人が、39人いて見てるんじゃないかと自意識過剰気味に気味悪くニヤニヤしてるんです。

 今週なんて、16日から一日も更新してないですよ。えぇ、気まぐれで、先週の土日は記事をたくさん書いていましたが、今週は何か書く気がしないんで書かなかったんです。
 なんか、記事を書きたくなる時と、全然書きたくなくなる時の気分のブレが激しくて、書きたくない時は、全然書きたくないんです。毎日更新しているブログを見ると、人気ブログは、大抵毎日更新をきちんとしてますが、あれ見るとびっくりするなぁと、ホントに毎日なんて、絶対書けないなぁと思うのです。

 で、最初の「ブックマーク39人」という話に戻したいんですが、これを毎日読んでる人がいるとしたら、なんで毎日見てるんですか?と聞いて見たいなと思ったのです。(いや、いないかもしれませんが。)
 そういえば、管理人だけが読めるコメントで、「長門裕之」の記事が面白かった的なことを書かれた記憶があるんですが、で、その人が自分のブログのURLも書いてたんで見に行ったんですが、アメブロだったか、ログインしないとコメントが出来ないとかで、コメントせずに帰ってきたという、なんだか切ないことを思い出しました。
 「長門裕之」の事で書いてくれるなら、直接コメント欄に、その旨書いてくれればいいのになぁと思ったり、まぁ、意見が割れる事だし、こっちは、ある程度長門側を敵に回す方向で書いたから、そこに加わるのは、イヤって事もわからぬでもないしと思ったのでした。

 まぁ、ブログライブ管理人の妄想として、読み手がいるっていうのが広がっちゃったのは、事実ですし、それは自分としても気味悪いなと思いますので、読み手がいるなら、読み手がいるってコメントに書いて教えてもらえないでしょうか。
 で、こう書いて、何もコメントに書かれないなら、やっぱり妄想だったと確信しますので、安心できます。
  1. 2009/03/20 (金) 01:01
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

2009年03月21日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/21(土) 11:11:02 |
  2. |
  3. #

2009年03月25日 ◇ 「読み手」です

ブックマークに登録して、たまに見に来ています。
以前は結構見ず知らずの人のブログにコメントを入れたりしていたのですが、そういうのを嫌がる人が案外多くて、内心「だったらブログや無うてチラシの裏にでも書けや!」と思っていました。
ブログライブは自分とは全く違った目線から見た記事も多いし、世の中で起こっていることを知る情報源にもなりますので、私にとっては有り難い存在ですよ。
  1. 2009/03/25(水) 07:18:12 |
  2. URL |
  3. 綾小路麗禍 #-

2009年03月25日 ◇ re:綾小路麗禍 さん

 コメントいただきありがとうございます。

 こんな気持ちの悪いブログをブックマークに登録している方が、本当にいるのですか。改めてビクビクしながら、にやにやして、気持ち悪くなってます。

 むう、リンク先を見たら、楽天アフの塊みたいなブログですね。これで売れるのかなぁ。まぁ、ブログライブも色々のせてますから、人のことは言えません。
  1. 2009/03/25(水) 16:01:34 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2009年04月18日 ◇ ブックマークしています。

初めましてこんにちは。
私もブックマークして、PCつけたときに、のぞきに来ています。
きっかけは伊集院さんの記事です。
  1. 2009/04/18(土) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-

2009年04月18日 ◇ re:ちぃ さん

 コメントいただきありがとうございます。

 ブックマークされてるのか、恐縮です。伊集院さんの記事、久米宏さんと伊集院さんの対談の記事かなぁ、あの記事は、録音を文字起こししてて楽しかったのを思い出しました。
  1. 2009/04/18(土) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< auまとめトーク | ホーム | 家電の買い時 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads