<< ファイテン | ◇ | 西松建設の証拠 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年03月15日(日) ◇ microSD4GBとワンセグ携帯 (PC携帯ゲーム)

 821SCのワンセグ機能は使えます。というか、撮りまくりです。手元の1GBのmicroSDカードだと、5時間撮れます。5時間撮れれば、十分かなぁと思いきや、見ながら、消して、また撮ってとやると、例えば、タモリ倶楽部と検索ちゃんを撮るだけで1時間、エンタを撮ると1時間、スポーツニュースを撮ると1時間、ドラマを撮ると1時間で、あっという間に4時間。という事で、撮りまくってると、あっという間に5時間くらい撮れちゃうんです。

 4時間埋まってると、あと1時間しか撮れず、2時間の番組を撮るには、撮った番組を見て消化するか、見ないのも消すかしないといけないわけで、2時間撮ろうと思ったら、3時間しか録画しておけないという事に気がついたんです。

 で、microSDを広告で見たのを思い出しました。4GBのmicroSDが、700円台だったなぁと、思い出しました。これ、4GBなら、4倍、20時間撮れるはずです。価格もこなれたなぁ。1000円切ったのかぁ。円高のメリット出すぎですね。これだけの円高はいい事とは思えませんが、買い時を考えると、今だなぁとも思います。
 しかし、4GBだと、20時間撮れるのか。5時間でもテレビの観方が全然変わっちゃいました。もう撮ってから見るのが当り前という感じです。何時から番組だから、待って見るなんて鬱陶しすぎです。あと、大して面白くなさそうな番組でも、撮りまくっておいておいて、散歩の時とか、暇つぶしに見るにはいいと思いました。あと、八王子だと、屋外のワンセグの受信状況は良くないんで、アンテナにつないだ821SCに撮っておいて、そこから好きな時に番組を出せるっていうのは、感動的かもしれません。

 テレビの番組表でいうと、あれ見たいなと思ったら、すぐに番組が出てくるという感じでしょうか。しかも、屋外で。これいいですよネェ。

 ネットでも上海問屋だと、やはりmicroSD4GBが700円位で買えるみたいです。これが今の相場なんでしょうね。今日にでも4GBのmicroSDを買いに行きましょう。、、、、とここまで書いてから、600円とかいうのは、広告で見たのは、2GBのmicroSDでした。ノジマの4GBのmicroSDは、1280円、、、。
 微妙な価格でした。まぁ、上海問屋だと、メール便でも運賃が200円くらいかかるので、それ込みだと、差は300円くらい、、今日すぐに手に入ることを考えたら、ノジマで買っちゃう事もありなのかなと、数日待てば、上海問屋か、、。どっちにしようか。
  1. 2009/03/15 (日) 09:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ファイテン | ホーム | 西松建設の証拠 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。