<< 821SCスパボ一括0円 | ◇ | Vista環境のExcel2007で、Excel2003形式ファイルを読み込み、ある程度編集した後、上書き保存したら、「エクセル2007形式で保存しますか?」というダイヤログボックスが出る件 >>

2009年02月24日(火) ◇ ソフトバンク ホームアンテナ (PC携帯ゲーム)

 スパボ一括0円で、SC821を買ったんですが、うちの2階が圏内で、1階が「圏外」でした。

 で、調べてみたら、ソフトバンクに電話すれば、「ホームアンテナ」を貸してくれることがわかりました。ソフトバンクから「ホームアンテナ」を無料で貸してくれるみたいです。同じ番号で2年ソフトバンクを使わないといけない(違約金2万円なり)ようです。
 私の場合は、スパボ一括で月月割が、980円/24ヶ月ありますから、24ヶ月は解約する理由もないですから、「ホームアンテナ」を設置してもらおうかと本気で思いました。

 しかし、今持ってるスパボ端末の月月割が終わる直前に、同じ名義でスパボ0円端末を新規で購入して、今のスパボ端末を解約したらどうなるのか?を疑問に思ったので、*5565 (または、0800-9195522) のソフトバンクのホームアンテナ窓口に電話してみたら、「ホームアンテナは、電話番号に紐づけられているので、番号を解約したらホームアンテナは返却しないといけない。」との答えでした。それで、「新規に買った端末用に同じ場所に設置すると、設置費を3万2千円取る」とのことでした。

 「同じ名義で継続してソフトバンクの端末を使い続けてるのに、設置費がまたかかるのは、おかしくないか」と疑問に思いましたから、その旨、ホームアンテナ担当の方に意見しました。
 あと、「ホームアンテナ」の事を大々的に宣伝して無いのはなんだかなぁと思いました。「ホームアンテナ」を知ってる人だけ、というか、うるさくソフトバンクに家の中でつながらないと文句をいう人にだけ「ホームアンテナ」を貸して、そうじゃない人は、ほったらかしという現状はどうなんだろうかと思いました。

 家の近所の人が、「自宅の中でソフトバンクがつながる場所とつながらない場所がある」って言ってるのを聞いて、口コミでソフトバンクのつながらなさは知ってましたが、自分で経験するとまた違う感想を持ったのでした。

 あと、あれだけソフトバンクは広告をバンバン打っていながら、(ソフトバンクにとって)お金がかかるホームアンテナのテレビ広告は見たことありません。ソフトバンクとしては、ホームアンテナをできれば設置したくないんだろうかと思うのでした。テレビを見てても、ソフトバンクが経験上つながりにくいっていう情報は流れないのも、大広告主だし放送局は自粛してるんだろうかと思ったのでした。

 MySoftbankの ホームアンテナサービスとは
  1. 2009/02/24 (火) 17:45
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 821SCスパボ一括0円 | ホーム | Vista環境のExcel2007で、Excel2003形式ファイルを読み込み、ある程度編集した後、上書き保存したら、「エクセル2007形式で保存しますか?」というダイヤログボックスが出る件 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads