<< ドコモのバリュー化 | ◇ | ドラゴンボールZをマンガと同じように編集した >>

2009年02月11日(水) ◇ 犬わんたん (考えたこと)

 アクセスログを見てたら、「うふうふ 不正」っていう文字でのアクセス記録があり、なんだろうと思って色々調べたら、2ちゃんねるに、「犬わんたんスレ」が立っていて、どうやら八王子駅南口にある「食堂」の従業員のブログ、、、こういう書き方でいいんだろうか、、、逆から「犬わんたんスレ」的にいうと、「犬わんたん」ブログで「うふうふ」が記事になってた関係で、「うふうふ 不正」疑惑が「犬わんたんスレ」で話題になり、その関係でブログライブを見た人がいるという事です。

 あらまぁ、、、両方とも毎日の様に見ていたブログだし、「うふうふ 不正」疑惑の結果なのか「うふうふ」ブログがパスワードがないと閲覧できなくなったし、これはこれで「うふうふ」ブログの八王子の面白い飲食店の情報が入らなくなったって言う意味じゃ残念だったなぁと思いました。
 「うふうふ」とか「犬わんたんスレ」でピンと来ない人にとっては、何のこっちゃという話題ですね。事情はもっと調べましたが、調べたことをここに書くつもりはありません。しかし、実名を晒してブログを書くことの難しさを改めて実感しました。

 あと、「うふうふ」さんの顛末を見ての一番の感想は、「うふうふ」さんは、パスワードを教えたって書いてありましたから、パスワードは絶対に他人には教えてはいけないという事と思いました。これが一番の教訓でしょう。パスワードは、家でいえば「玄関の鍵」に当たる訳で、パスワードを教えたらブログに自由に入られるし、何されるかわからないし、されたことについての責任は、ブログ閉鎖という形で取らざるを得なくなる場合もある、、そんな所でしょう。

 やっぱり、これでもなんだかわからないという人もいるかもしれないですね。「うふうふ」ブログは、事実上見れなくなりましたが、Googleのキャッシュには残ってるかもしれませんし、「うふうふ wiki」で検索したら、wikiが残ってるかもしれませんし、そっちをみれば、「うふうふ 不正」とか「うふうふ 疑惑」とかについて書いてあるかもしれません。

 「犬わんたんスレ」について言うと、一つのブログについて、2ちゃんねるにスレが立って結構伸びてるのは、それだけで凄いと思いました。【貢物】とか、【犬が太りすぎじゃない】っていうスレの見方も含めて、「アンチ」が成立するのって凄いなぁと。「アンチ」が出来たら出来たで大変なんだろうし、ここ何日かの本家のブログは、「犬わんたんスレ」を意識した内容になってるなぁと思ったのでした。
  1. 2009/02/11 (水) 12:31
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ドコモのバリュー化 | ホーム | ドラゴンボールZをマンガと同じように編集した >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads