<< 都民の森 コマドリの路 | ◇ | 武蔵国分寺公園 >>

2008年11月30日(日) ◇ ダブルチーズクォーターパウンダー (食べ物)

 ダブルチーズクォーターパウンダーを食べてみました。マクドナルドで、シークレットショップ?でいいのか、渋谷と表参道にマクドナルドの名前を隠して出店したのが、「クォーターパウンダー」。

 で、行列が出来るなど概ね好評だったようで、11月28日に関東地区のマクドナルドに展開されました。

 家の近所のマクドナルド北野店にも、やっと来たのです。北野だけに、、、。ダジャレの拾い食いですか。

 ダブルチーズクォーターパウンダーと、クォーターパウンダーがあって、今日は、ダブルチーズクォーターパウンダーを注文。490円という大型商品です。

 記事的には遅いし、既に地域限定でもないんですが、感想を書くと、まぁ、普通にマクドナルドのあの薄い肉よりは、うまいかなという感じです。味付けがケチャップとピクルスというシンプルな感じも好感が持てました。ダブルクォーターパウンダーチーズで、830kcalもありますから、ポテトは止めてコーラSにしました。コーラSも足すと合計で590円。

 ハンバーガーのカロリーが251kcal、チーズバーガーのカロリーが303kcalですので、大体3個分になりますか。ただ炭水化物は、1個分。確かにそんな感じです。メガマックでも768kcalですから、メガ以上のカロリーになってます。
 価格を言うと、チーズバーガー3個は今、360円しますから、ダブルチーズクォーターパウンダーの490円というのは、チーズバーガー4個分かな。チーズバーガー3個、4個はきつくても、ダブルチーズクォーターパウンダーなら、お腹に収まっちゃう所がマジックなんでしょう。
  1. 2008/11/30 (日) 07:46
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 都民の森 コマドリの路 | ホーム | 武蔵国分寺公園 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads