<< 都民の森 紅葉 | ◇ | 魂のソフラン >>

2008年11月26日(水) ◇ 日馬富士 (スポーツ)

 安馬改め「日馬富士」ですか。大関になったから、名前を変えたんですか。
 最初、「日馬富士」を見て、読めませんでした。「ひまふじ」?「にちまふじ」?「にちうまふじ」?どれも語呂が良くないなぁと思って、よく調べたら、「はるまふじ」だそうな。コピーとして、最低だしセンスないと思いました。字面を見て絶対に読めないじゃん。「はるま富士」ってひらがなにすれば、良かったのに、そしたら、「はるな愛」みたいで、可愛らしいです。いっそ「はるな愛」からとって、「はるな富士」もありかと思いました。「言うよね~。」

 どっちにしても、日馬富士関は、すぐ再改名して読みやすい誰もが読める名前にした方がいいと思います。こんな読めない名前をつけて、大関だから読み方はファンが覚えるべきっていうのは、どうかと思います。というか、読み方を知ってても、「日馬富士」って字面にめちゃくちゃ違和感あるし、「はるまふじ」とは読めないなぁ。

 いっそ、日馬富士関は、モンゴル人なんだから「モンゴル魂」とか、カタカナの四股名もありかと思いました。「モンゴル魂」なら一発で覚えるし読めますし。モンゴル人なのに、モンゴル臭を消そうとして、わざわざ「富士」とか「日」を入れるのって、おかしくないかと思いました。モンゴル人なんだから「モンゴル」とか「蒙古」とか、出身地の名を四股名に入れるのは、むしろ当り前じゃないかと思います。「蒙古」を入れると思いつくのは、「蒙古力」とか、「蒙古海」とか、「蒙古海」は、ギャグですかね。モンゴルに海は無いのに、「蒙古海」ですから。
 「日馬富士」の新しい四股名を思いついたら、コメントにお書きください。ブログライブでちゃんとした四股名を、「日馬富士」関に考えてあげたいなと思いました。

 「日馬富士 ブログ」で検索してみたら、もう日馬富士への改名の事をブログに書いている人がいて、ビックリ。早いなぁ。でも、日馬富士関本人のブログは見つかりませんでした。
  1. 2008/11/26 (水) 11:39
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2009年05月24日 ◇ 安馬

安馬がなぜ日馬富士に四股名を変えたのか調べてたんだけど
このログの文章読んで不愉快になった

人の四股名の読み方をグダグダ言う以前に人様に気持よく読んでもらえる文章をログに書いた方がいいよ?

読んでて肩こるような文章書くね・・・

まぁ確かに前の四股名の方が俺もよかったが
  1. 2009/05/24(日) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. llll #-

2009年05月24日 ◇ re:llll さん

 コメントいただきありがとうございます。

>このログの文章読んで不愉快になった
>人の四股名の読み方をグダグダ言う以前に人様に気持よく読んでもらえる文章をログに書いた方がいいよ?
>読んでて肩こるような文章書くね・・・

 失礼しました。「不愉快な文章」を書いております。
 「人様に気持ち良く読んでもらえる」か、、、ほとんど私の感想というか妄想の産物ですので、つまらないものに出会ってしまったと、無駄な時間を過ごしてしまったと忘れていただければ幸いです。

 安馬の方が良かったか、そうかもしれませんね。
  1. 2009/05/24(日) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 都民の森 紅葉 | ホーム | 魂のソフラン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads