<< セルジオ越後 | ◇ | 大原麗子 >>

2008年11月16日(日) ◇ デーブ大久保 (スポーツ)

 デーブ大久保こと、大久保博元さん。日本一、アジア一の西武ライオンズの打撃コーチですね。
 大久保博元さんが打撃コーチになった西武があんなに勝ち上がるとは思いませんでしたし、西武のコーチになった時には、現役時代の実績やテレビタレントとしての活躍から、今のような名コーチぶりを発揮するとは思わなかった人も多かったんじゃないでしょうか。
 日本シリーズで見てると、大久保博元コーチがしょっちゅうシステム手帳を取り出して何かを書いている姿が映し出されていました。あれ、何を書いているんでしょうか。今の所、「名打撃コーチ」 デーブ大久保 ですから、その内、野村ノートみたいに、デーブノートとか言われるようになるのかなと思いました。

 で、驚いたのが、大久保博元さんが8月上旬に知人の30代女性を殴ったという件で、品川署から書類送検された話。
 うちの家族は、「8月の話が、今頃になってっていうのは、遅いんじゃないの?。」と疑問を言っていました。
 私は、「多分、警察が西武が勝ち上がってきてた日本シリーズへの影響を考えたんじゃない?。デーブは、”やってない。”って争う姿勢みたいだし。とにかく、野球に影響が及ばないようにしたんじゃないのかなぁ。」と答えました。

 どういう理由でこうなったのかわかりませんが、デーブ大久保さんの事件がレイプとか重大な傷害事件なら即刻逮捕して起訴するべきですから、そうする程の事件じゃないと警察が判断して、日本シリーズへの影響を考えたとしか考えられないと思いました。
 実際、書類送検されても、この先不起訴処分になる事も考えられますし、どうなるか全くわかりませんが、デーブ大久保さんが逮捕されなくても起訴されたら、西武のコーチを続けられるかまで影響が及ばないわけにいかないんじゃないかと思いました。

 「デーブ大久保 ブログ」とか、「大久保博元 ブログ」で検索したら、大久保博元さんのブログはありましたが、2005年が最後の更新でしたか、やっぱ野球のコーチは、ブログは書かないものでしょうか。タレントやフジテレビ中心に野球解説者で大活躍した大久保博元さんですから、コーチとブログを両立するのも面白いんじゃないかと思いました。

 あとがき アクセスログを見ると、この記事に、「デーブ 逮捕」という検索文字列で検索してきている方がいるようです。うーん、デーブ大久保さんは、今のところ逮捕された訳じゃないですけど、そういう期待を持っている方がいるのかなぁ。
  1. 2008/11/16 (日) 23:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2010年07月23日 ◇ 「コナン歌手」上原あずみに愛人詐欺疑惑!被害額2000万円か【動画】

「コナン歌手」上原あずみに愛人詐欺疑惑!被害額2000万円か【動画】
2001年にアニメ「名探偵コナン」のエンディング曲でデビューした歌手・上原あずみに(26)21日、「愛人詐欺」疑惑が浮上した。


http://ueharablog.cocolog-nifty.com/blog/


 愛らしい歌声からは想像もできないような疑惑が浮上した。
上原はインターネットの掲示板を通じて、会社役員と8か月間の愛人契約を結んだ。250万円を受け取り、一度だけ肉体関係を結んだ後、突然連絡が取れなくなったという。


http://ueharablog.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2010/07/23(金) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. 「コナン歌手」上原あずみに愛人詐欺疑惑!被害額2000万円か【動画】 #HiSjTHpo

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< セルジオ越後 | ホーム | 大原麗子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads