<< ブラックサンダー | ◇ | マリナーズ100敗 >>

2008年09月25日(木) ◇ 小渕優子 (考えたこと)

 小渕優子小子化担当大臣ですか。うちの家族の反応は分かれてました。世間はどうでしょうか。
 年齢の高い男性は、「34歳だろ若すぎる。小子化担当大臣って子分いるのか?どの省の仕事をするんだ?。」
 年齢の高い女性は、「随分若い人が大臣になったのね。麻生さんも両手に花ね。」
 というものでした。

 ブログライブ管理人の「小渕優子小子化担当大臣」の感想は、選挙前で見栄えがする人を選んだのは、自民党としてはポイントアップと思いました。
 どうせ、所信表明やって、10月6日あたり、あと2週間で解散なわけですから、誰を選んでも、その間に仕事なんてできるわけないし、アエラの表紙にするのに、中曽根ジュニアじゃ見栄えしないけど、政界のゆうこりんなら見栄えするし、まぁ、小池百合子氏に入閣を断られたんで、しょうがなく「若い女性」ってことで選んだんでしょう。

 小渕優子小子化担当大臣は、テレビ栄えなら負けないでしょう。このまま選挙に突入するから、粗も出ないうち、あからさまに批判が出てくる前に、麻生内閣のご祝儀支持率アップに一役買う。「出オチ」で十分でしょう。
 アメリカでも、マケイン氏が副大統領候補に、サラ・ペイリン氏を選んだ時も、なんだ、顔がきれいでテレビ写りが良ければ、テレビの露出が多くなって支持率が上がるという、まぁ、イメージ戦略として同じやり方と思いました。

 小渕優子氏のブログは、あるのかなと一瞬思って、「小渕優子 ブログ」で検索しましたが、見つからず、公式サイトは当然あって見ましたが、特に見るべきものもなく。
 小渕優子氏は、小渕首相急死で世襲したんだけっけか、八戸市議会議員の藤川ゆり氏みたいに、イメージビデオを出す必要もないんでしょう。「地盤・看板・カバン」をクローンの様に引き継いで、いい身分ですねぇ、世襲議員って。
 しかし、ご祝儀支持率で選挙ですか。
  1. 2008/09/25 (木) 15:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

2009年02月27日 ◇ 

http://milfled.seesaa.net/article/114870438.html

とあるサイトでみつけました。私の意見もだいたい同じです。
そちらとこちらの認識の差があまりにもあるようです。
良くお読みになってください。
  1. 2009/02/27(金) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. #-

2009年05月03日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/03(日) 14:49:22 |
  2. |
  3. #

2009年09月30日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/30(水) 14:55:32 |
  2. |
  3. #

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ブラックサンダー | ホーム | マリナーズ100敗 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads