<< クローン人間 | ◇ | ブラックサンダー >>

2008年09月23日(火) ◇ 明治チョコレートソルティープラリネ (食べ物)

 明治チョコレート、ソルティープラリネをいただきました。価格は、160円位だったでしょうか。

 「塩プラリネ」ってのが、なんだかわからないので、ググってみました。ゴディバのサイトに、
>プラリネとは、ヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターや特別なフレーバーを加えたもので、粒チョコレートのフィリング(中身)として使われます。
 と書いてあって、要は、塩と、プラリネってのは、別物らしいです。

 確かに、ちょっと舌に残る感じがありますし、アーモンドとかのナッツ類の味もします。

 塩でありながら、うーん、ちょっと塩の味もしますね。塩だからうまい!って程じゃないですけど。

 さすが明治、チョコレートとして上質、上品な感じがします。おいしい、ソルティープラリネチョコでした。

  1. 2008/09/23 (火) 21:56
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< クローン人間 | ホーム | ブラックサンダー >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads