<< イチロー | ◇ | 富石薫 >>

2008年09月20日(土) ◇ いなば和幸 (食べ物)

 いなば和幸の南大沢店に行きました。頼んだのは、ロースかつ定食(1140円)。

 とんかつ和幸と、いなば和幸っていうチェーンがあって、この2社は、分裂した会社らしいです。

 ソースは、さぼてんみたいに、ごまを擂らせるわけでなく、ソース入れから注ぐタイプです。うーん、とんかつは、美味しいです。ご飯とマッチしてご飯が進みます。オーソドックスなとんかつなんですが、とても美味しいです。

 いなば和幸のソースの味は、イイ感じ。少しケチャップが隠し味で入ってるんじゃないかなと、思ってみたり、フルーティーな感じでした。

 おみそ汁は、蜆のお味噌汁。熱々でおいしい。このお味噌汁は蜆のだしが出てて、かなり美味しいです。チューブで出して溶かしてるお味噌汁じゃないようです。

 あ、書き忘れてましたが、ご飯も美味しいご飯だと思います。ピカピカでつやつや、安楽亭なんかのシナっとしたご飯とは違います。

 ご飯二杯おかわりして、3杯、お味噌汁もおかわりして2杯、キャベツのおかわりはなし。

 いなば和幸の南大沢店は、イトーヨーカドーの5F、ラオックスが撤退した空いたフロアにあって、お客が上がってこないんでしょう、行ったのは水曜日でしたがガラガラでした。
 店員さん同士が、土日にソフトバンクさんが、がんばってお客を上げてくれるのを待つしかない、なんて事を話してる声が聞こえてきました。

 あと、店員さんがシフトを話し合ってて、平日の昼間は接客の店員さんは一人でいいとか、そんな声が静かな店内に聞こえてました。

 ラオックスが撤退して、本屋も撤退して、南大沢のイトーヨーカドーの5Fは、大変なことになってます。中華料理屋さんも撤退したみたいだし、このいなば和幸の南大沢店も、いつまで持つか、、という状況になってます。
 不景気の波が寄せると南大沢のこのビルのテナントは厳しくなるという流れがあるようです。最初は三越とそごうが入ってたのですが、まぁ、南大沢に柚木そごうってのは、多摩そごうもあって明らかに出店しすぎでした。その時は、1回完全に撤退して、イトーヨーカドーが入ったのですが、今はそれ以来の厳しい不景気の波を感じました。
  1. 2008/09/20 (土) 21:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< イチロー | ホーム | 富石薫 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads