<< 小池百合子 | ◇ | 伊調千春 >>

2008年09月11日(木) ◇ ジョリーパスタ (食べ物)

 ジョリーパスタ北野店に行きました。

 ジョリーパスタのメニューを見て、すごいパスタの種類にビックリ。あと、パスタ以外のメニューがほとんど無いのにもビックリ。サイゼリヤなんかじゃ考えられない位のハンバーグとか肉料理とかの少なさです。
 サラダセット(390円)。

 ほうれん草とベーコンのバターソテー(294円)

 うちの家族が、フォークがもう少しきれいに洗えないのかってぼやいてました。それほどかなぁ。

 白いピッツア生ハム(680円)。ペシャメルソースだそうです。

 ピッツアマルゲリータ(480円)。

 鶏肉としめじのトマトソース(680円)。

 マルゲリータピザ、ウマイです。

 生ハムピザは、もっとうまい。

 最近のピザは、こういう薄いのが主流なんですか。

 ジョリーパスタ、パスタって店名に入ってるだけあって、スパゲッティ専門店という趣でした。ファミレスと思うと、他のメニューの手薄さにガッカリするかもしれません。スパゲティ専門店で商売になるのか。確かに、値段は手頃な感じがしました。

 メニューを増やしすぎて、和食とか、あらゆるメニューに対応して価格が上がったデニーズが、店舗縮小を迫られるとか、ファミレス系も専門化しながら、プライスダウンを図っているのかなと思いました。
 ピザーラなんかよりは、ジョリーパスタのピザの方が、安い感じ。そりゃ、ピザ一枚配達するのに、片道15分かかれば、往復30分。時給1000円の方が配達してれば、500円は上乗せされてる訳です。店舗維持費は、ピザーラの方が安いでしょうが、ピザ一枚、いや、一配達ごとに500円かかるのでは、価格競争的にはかなわないと思いました。
  1. 2008/09/11 (木) 14:30
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 小池百合子 | ホーム | 伊調千春 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads