<< 星野ジャパン惨敗 | ◇ | 野村ジャパン >>

2008年08月23日(土) ◇ GG佐藤 (スポーツ)

 GG佐藤選手の3エラーで星野ジャパンが沈む、、、、まぁ使った星野監督がいけないんですがね。
 ネット上では、GG佐藤選手について、色々なブログとか掲示板があって、GG佐藤は国賊か?とか、EE佐藤に改名しろとか、いや、EEE佐藤(エラー3つだから)とか、GG佐藤選手が帰国した時にぶつけられるモノを予想しようとか、中学生でもそうそうしないエラーとか、酷い言われようです。

 西武ドームに帰ってくるんでしょうけど、GG佐藤はどんな顔して戻ってくるのかなぁ。
 また、「キモティー」とか言うんでしょうか。準決勝が終わった後かなり落ち込んで泣いてたし、丸坊主にしてたし、それでも3位決定戦に使われてまたエラーして、これじゃ立ち直れなくなるんじゃないかとGG佐藤選手が心配です。

 DHでGG佐藤選手を使ってやらない星野監督が悪いとか、本職はライトなのにレフトをやらされて可哀相とかいう同情的なブログも見つけました。「GG佐藤 ブログ」でGG佐藤公式ブログを探したのですが、見つかりませんでした。
 しかし、ネットで調べると、GG佐藤選手は、アマ学生時代~プロになっても、全く外野手の経験のない選手のようです。元々キャッチャーで、一塁かDHで、2006年に初めて外野にコンバートされ、それもライト。2007年は、ライトの定位置を守ったのですが、レフトは全くの未経験。外野手をやって1年半で国際試合、それもオリンピックの守備をしたんです。こうやって見ると、こんな経歴の選手をレフトに使った星野監督の采配ミスというか、GG佐藤選手をこう使えば当然こうなるし、外野手4人という選考から間違ってたのかと思います。

 うん、ちゃんと日本に戻ってこれるんでしょうか、GG佐藤選手。精神的にダメになって、もうボールが取れなくなったりとかして引退、、なんてことにならないか心配です。
 がんばって、GG佐藤選手。ブログとか書いて、今回のオリンピックの事を振り返ってみてください。GG佐藤選手は、悪くありません。立ち直ってください。
  1. 2008/08/23 (土) 18:35
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:7

コメント

2008年08月24日 ◇ こんなもん

なんかオールスター投票1位になって、オリンピック代表になって、まさかこんな結果になるとは思ってなかったでしょう。人生山あり谷あり。
エラーは誰だってするから気にすることはないし。
まあたかがオリンピックだって開き直ってほしいね。
でもGGをなぜレフトに使ったという意見は分かるけど、そもそも現在日本でプレーしている
外野手で世界レベルの選手って意外といないんでは?
松井、イチロー、福留とかがいれば話は別だが。
いっぱい高額年俸選手いても、意外と選手層は薄いんでは?

日本でプレーしてる最高レベルのレフトって金本兄貴とかですよ。

なんで一発勝負で強い兄貴を連れてかないんでしょうね?歳だから?
記録がかかってるから?

吉伸とかもたいしたことないし。森本とかが良かったか。

うーん、意外と思いつかない。。

ってことでメジャー一線で活躍してる選手を除くと、
意外とガクッて落ちるということで。

それを考えると、実は金も狙えるけど4位くらいになっても不思議ではなかったと思います。
  1. 2008/08/24(日) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. 阪神ファン #DuZ6DOR6

2008年08月24日 ◇ 

日の丸JAPANの 帽子のマークに サングラスをかけてレフト守備について、タイムリーエラーをしでかしてくれたGG佐藤選手 お疲れ様そんなにこのロゴは 格好悪いですか?デーゲームはサングラス必須ですが、目の保護に使用するのですよ。 守備走塁コーチの山本浩二
氏も、注意しないのが悪い。 しかし、3位決定戦は ノーサングラスで エラーしてました・・・
GG改め、 TK佐藤 襲名してください。TK=痛恨 つーこん
  1. 2008/08/24(日) 02:34:48 |
  2. URL |
  3. とんかつ #-

2008年08月25日 ◇ re:阪神ファン

 コメントいただきありがとうございます。

>日本でプレーしてる最高レベルのレフトって金本兄貴とかですよ。
>なんで一発勝負で強い兄貴を連れてかないんでしょうね?歳だから?
>記録がかかってるから?
>吉伸とかもたいしたことないし。森本とかが良かったか。
>うーん、意外と思いつかない。

 金本選手を選ばない理由も、全く理解できません。星野監督に聞いてみたいです。
 実績、今期の成績、今ケガもしてないこと、金本選手なら日本最強の4番を張ってくれたと思います。阪神だけからみても、ケガの新井選手を選んで、金本選手を選ばない理由がわかりません。どうやら、星野監督が金本選手の連続試合出場記録を優先しているようですが、真相はわかりません。
 もし本当に、星野監督が代表に金本選手を選ばない理由が、個人記録を優先しての事なら、代表の勝利を最優先に考えるべき日本代表監督としては、考え方に欠陥があると思います。
 それは、今回の勝ち負けでなく、星野監督が今後のWBC代表監督としてどうなのかにも大きく関わる重要な点だと思います。
  1. 2008/08/25(月) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年08月25日 ◇ そもそも・・・

オリンピックは出場選手の国籍規定が厳しく、金本選手や森本選手は日本国籍を取得していないため、選出は不可能でした。
ただしWBCはそのへんが緩和されており、出生地がその国であったり、定住期間等により出場が可能なので上記二選手は出場可能だと思われます。
  1. 2008/08/25(月) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. やまおか #-

2008年08月25日 ◇ 

 コメントありがとうございます。
 ネットで調べたら、金本選手は2001年日本人女性と結婚して、日本国籍を取得したとありました。wikipediaにも、日本国籍と書いてありました。
 森本選手も、wikipedeiaに、日本国籍と書いてありました。また、森本選手は、北京オリンピック第一次候補に入っていました。情報源は以下です。
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/baseball/japan/news/20080401-OHT1T00067.htm

>金本選手や森本選手は日本国籍を取得していないため、選出不可能です。
 情報源は、どういうものでしょうか。お教えください。
 オリンピック代表には、ダルビッシュ有選手(イラン人のお父さん、2006年頃日本国籍取得)もいますから、日本国籍が未取得なら仕方ないですが、金本選手が日本国籍を持っていれば、オリンピック代表にも選べると思うのですが。
  1. 2008/08/25(月) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年08月25日 ◇ 失礼いたしました

金本、森本両選手の帰化の件は知らず、全くの思い込みでした。知ったかぶり、謝罪いたします。
となると、特に金本選手などは最近まで帰化しなかった点からも「祖国への想い」からのやりづらさを感じて辞退されてる可能性もあるのではないでしょうか。
  1. 2008/08/25(月) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. やまおか #-

2008年08月25日 ◇ re:やまおか

 コメントありがとうございます。
 金本、森本両選手が、日本国籍を取得しているという確実な情報を、ブログライブ管理人は持っているわけでありません。

 森本選手は、北京の一次代表候補に選ばれている訳ですから、国籍の問題をクリアしないで、一次代表候補として発表するということは考えられないと思います。逆に言うと、国籍が理由で参加出来ないのに一次代表候補に選んだのなら、NPBの調べが足りないし、場合によっては、森本選手にとても失礼ということになります。
 一ファンとしては、森本選手の国籍の問題は当然クリアされていると考えてよいと思います。

 もし韓国や北朝鮮人という気持ちがあるなら、当然希望する国の国籍を取得するはずです。逆に言えば、日本の国籍を持つという事は、かの国からは、代表としては選ばれないことになると思います。
 明確な根拠があるなら別ですが、日本の国籍を持っている前提で議論する場合に、「やりにくさで代表を辞退しているんじゃないか」という憶測を広げるのは、おかしいと思います。
  1. 2008/08/25(月) 17:29:45 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



G佐藤、またしても痛恨の落球/野球

<北京五輪・野球:日本4-8米国>◇23日◇3位決定戦 G・G・佐藤(西武)が準決勝の韓国戦に続き、またしても落球した。青木の3ランで4-1と勝ち越した直後の3回裏、先頭バーデンの左飛を落球。これがきっかけとなり、和田がブラウンに同点3ランを浴びた。韓...
  1. 2008/08/23(土) 19:49:17 |
  2. ブログニュース

gg佐藤 野球

GG佐藤に学ぶだがなんだがチームのまとまりも感じなかったし、他国に比べ五輪へのモチベーションが低かったかのように思えた。敗因はそのあたりでしょう。 そんな中、不謹慎かもしれないが腹を抱えて笑ってしまったのがGG佐藤の落球だ。 とくに韓国戦での、 ...(続きを読
  1. 2008/08/24(日) 08:26:24 |
  2. 今のトレンドを買いまくろう
<< 星野ジャパン惨敗 | ホーム | 野村ジャパン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads