<< 土佐礼子 | ◇ | 若ノ鵬 >>

2008年08月20日(水) ◇ オリンピックのメダルを増やす (スポーツ)

 金メダル、銀メダル、銅メダルをオリンピックで配りますね。
 あれ、4位、5位、6位もメダルを配っちゃえばいいと思うのです。
 4位はプラチナ(白金)、5位はニッケル、6位はアルミニウム、っていう具合でどうでしょう。
 プラチナメダリスト、ニッケルメダリスト、アルミニウムメダリストです、なかなか、カッコイイでしょう。

 メダルの授与式も一応やった方がいいでしょう。とにかくオリンピックメダリストって事になれば、もの凄い箔がつくわけで、国に帰ったらその競技が盛り上がること必至と思われます。
 どうせ、4年に一度しかないオリンピックです。参加する事に意義があるっていうくらいですから、メダルだってできるだけ多くに選手に配ってあげたいと思うのです。

 いや、昨日の夜、北京オリンピックの体操の種目別を見てたんですが、素人目には、決勝に残った8人だと、落下でもしない限り、どの選手もきれいな演技を見せるんです。なのに、3位までしかメダルが無いのって、おかしくない?って思ったり、野球とかサッカーみたいな競技じゃなくて、採点競技ってわかりにくいなと思いました。
 じゃ、メダルを増やせば、みんなハッピーと思うのです。

 7位も、8位もメダルをあげてもいいと思うんですよ。7位は鉄で、8位は鉛で、っていう方向で。アイアンメダリストってカッコイイと思うんです。アイアンマンみたいで。まぁ要らないっていう人には、あげなくてもいいとは思いますが。
  1. 2008/08/20 (水) 08:43
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 土佐礼子 | ホーム | 若ノ鵬 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads