<< 野口みずき | ◇ | 一番安いADSLプロバイダ >>

2008年08月15日(金) ◇ 鈴木桂治 (スポーツ)

 鈴木桂治選手が、1回戦でモンゴルのナイダン・ツブシンバヤル選手にもろ手刈りで一本負けしたんですが、その後、ナイダン選手はモンゴル人として初めての金メダルを取った訳で、朝青龍とか白鵬なんかは、大歓喜しているんじゃないかと思ったりしています。朝青龍や白鵬が大喜びしている絵はないでしょうか。たぶん、日本人には、大反感を買うでしょうから隠してるんでしょう。ナイダン・ツブシンバヤル選手の双手刈、肩車、朽木倒だけを連発するモンゴル相撲スタイルが柔道を制した訳で、モンゴル相撲が柔道を制した歴史的な瞬間だったのかもしれません。

 にしても、鈴木桂治選手が、敗者復活にも負けて泣き崩れる姿は、まるで、当日のフジテレビの解説の井上康生さんの奥さん、東原亜希さんの噂のデスノートに書かれたんじゃないかと思える程、劇的でした。
 これだけ東原亜希さんが柔道界のさげまんとか、競馬界の死神とか噂が広まると、もう心理的な効果もあるでしょうし、元々ピークを過ぎた選手とか馬を本命にして応援する体質なのかなと、東原亜希さんを見ていて思うのでした。
 デスノートとは違うんでしょうが、ピークを過ぎている選手・馬を見抜く目というか、落ち目になってきてる選手が好きというか見抜く目っていうのはある話と思います。こういうのって怖いんですよ、女の直感、周りの事情に詳しい男達の挙動とか発言、行動から敗者を読み取る観察眼ですから、非科学的な力じゃないと思うのです。

 なんでも、東原亜希さんが体操を見ていると、あん馬から2回落下とか、つり輪から落下ということになり、東原亜希さんが柔道会場に移動すると鈴木桂治選手が一本負け、そして、東原亜希さんがいなくなった体操会場では、内村航平選手が逆転銀メダル獲得とか、まぁ、ホントか嘘かわかりませんが書いてあるブログも見かけました。野球でキューバに負けたのも、東原亜希さんが見ていたからとかいう噂もネットで見かけました。まぁ、こういう状況になると、どの競技も、東原亜希さんに注目されるのは嫌がるでしょう。
 しかし、なんで東原亜希さんは北京にいるんでしょうか。男子柔道のメダルの数が史上最低というニュースを聞くにつけ、やはり、東原亜希さんを引きつける負の力が今の日本の柔道界、日本の北京オリンピックにあるのかと思わざるを得ない状況です。

 あと、、「鈴木桂治 ブログ」で検索して、鈴木桂治選手本人のブログを見たら、たくさんの励ましのメッセージが書き込まれていて感動しました。まぁ、日本の代表ですから、戦って負けて、というだけで叩かれないのは当り前かなと思いました。もし、引退されたら選手ではなく、鈴木桂治さんのブログということになるのでしょうか。鈴木桂治さんのブログには、今後も注目していきたいと思いました。
  1. 2008/08/15 (金) 08:18
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2

コメント

2008年09月05日 ◇ 

どーして
検索してトップにこちらのブログがあるの??

びっくり…

こうせいさんは、
亜希さんを目に入れても痛くないくらい、かわゆくて大切で
命と同じくらい大事な人

けいじ君は、こうせいさんを大尊敬してて
大好きな先輩なんです

そんな康生先輩の愛妻さんを
何にもしらないくせに

こんなコメントの
ブログをかくのは
止めて欲しいです
  1. 2008/09/05(金) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. もと友達 #SFo5/nok

2008年09月05日 ◇ re:もと友達 さん

 コメントいただきありがとうございます。

 東原亜希さんのデスノート伝説は、ご本人もブログでネタにしてますし、北京オリンピック期間中も東原さんのブログに「ウエルカム」って書いてたと思いました。なんでも、そういう噂にされて、アメブロのアクセス数が増えるのは構わないという趣旨だったと思います。

東原亜希さんの公式ブログより引用~
http://ameblo.jp/higashihara-aki/archive32-200808.html
>2008-08-16 ウエルカム
>一部でまたわたくしの
>デスノート説が
>復活しているらしいですよ~

<中略>

>どんなコメントがあっても
>コメント欄がなくなることはないので
>全然大丈夫でしー。
>アクセス数あがるだけや~
>でも頑張ってる選手に失礼ですね・・・。

 とありました。東原亜希さんとしては、「アクセス数上がるだけ」とコメントされてますし、まぁ、こうやってネタにしてるし。また、東原亜希さんは、ブログで

>てか、
>これだけテレビの仕事してないのに
>忘れられてなくてヨカッタ~。

 とも書いてますから、このご本人としては、デスノートネタを満更でもなく思ってるみたいです。
 ブログライブでも、東原亜希さんのせいで鈴木選手が負けたとは書いてませんし、もと友達 さんに、「やめてほしい」って言われるほど、東原亜希さんについて酷いことは書いてないと思います。
  1. 2008/09/05(金) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



鈴木桂治

鈴木桂治 鈴木桂治鈴木桂治力尽きた日本主将…鈴木桂治引退へ/柔道北京五輪 柔道・鈴木桂治選手が敗退柔道・鈴木桂治は「口だけ野郎」なのか
  1. 2008/08/15(金) 14:24:51 |
  2. iphone  通販受付 在庫あり!

鈴木桂治 引退

おやおやおや~~まぁ、ほんとですかぁ~~これは すごいですね!!力尽きた日本主将…鈴木桂治引退へ/柔道サンケイスポーツ男子柔道の危機だ。100キロ級の鈴木桂治(28)=平成管財=は1回戦でナイダン・ツブシンバヤル(24)=モンゴル=にもろ手刈りで一本負...
  1. 2008/08/15(金) 16:19:40 |
  2. 桃の節句 3月3日 ひな祭り 
<< 野口みずき | ホーム | 一番安いADSLプロバイダ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads