<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2014年09月28日(日) ◇ ヤマノススメ 御嶽山 (アニメ、声優)

 ヤマノススメで、御嶽山は登ってないよなぁ。あいまいみーで、魔法少女ネタをやってたけど、そのうち御嶽山に登るネタもやるかな、やらんだろうな、現実の登山の悲惨さを見せつけられたからなぁ。あれ以上は、あいまいみーじゃできないだろうからな。

 「ゆるふわアウトドア」なんて土台無理なんだよなぁ。山は危険がいっぱいで登っても益無くて、命懸けで登るトコなんです。
 冗談じゃなくて、この後、富士山が噴火したらどうするんだろうな。というか、3連動地震や南海地震がいつ起こるか分からないけど必ず起こるように、富士山も必ず噴火するけど、そういう描写はヤマノススメじゃ全くなかったな。

 ヤマノススメを見て富士山に登りました、で、富士山噴火に巻き込まれましたって人が出ないように祈るばかりです。富士山に行くなら、5合目位で止めといた方がいいですよ、ってやるべきなんじゃないのかな。というか、富士山の事をきちんと認識してる人なら、ヤマノススメなんて言えないし、言わないと思いました。

 ヤマノススメでも、高山病になるの嫌だから富士山は5合目で止めときました、って話でいいと思うのです。
 危険な富士山頂は用が無い限り止めとくのが、女子高生の節度ある山との付き合いって意味で、ヤマノススメっていうならわかるけど。
  1. 2014/09/28 (日) 19:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月22日(月) ◇ 東日本大震災の前2日に、三陸沖で起きたM5以上の地震は、25回。 (考えたこと)

 東日本大震災の前2日に、三陸沖で起きたM5以上の地震は、25回。
 気象庁のHP(震度データベース検索)で調べるとわかります。
 気象庁の地震情報(各地の震度に関する情報)を見て、四国沖や駿河沖で、今M5以上の地震が起きてないかチェックしとけば、少なくとも地震の前震が無い事はわかります。
 以下はそのスクショ。
20110910a.gif
20110910b.gif
20110910c.gif


  1. 2014/09/22 (月) 18:35
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月20日(土) ◇ 【10月1日BD&DVD発売のご案内】みならいディーバ(※生アニメ)BD特典「スタッフインカム罵声コメンタリー」のご紹介 (アニメ、声優)


 みならいばーにもセリヌンティウスにも社畜のみんなにも見てもらいたい。
  1. 2014/09/20 (土) 15:09
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月20日(土) ◇ 安く ルート検索 (PC携帯ゲーム)

 しばらくぶりに、「安く ルート検索」で「Yahoo!路線情報」と「ジョルダン乗換案内」の「京王八王子~横浜」の安い順を調べてみたら結果が変わってた。
 ジョルダンの安い順で、井の頭線の渋谷駅から東横線に乗り換えるルートが表示されなくなってた。
nori1.gif

 Yahoo!路線情報の井の頭線渋谷駅と東横線渋谷駅の乗り換え時間が「15分」になってて、渋谷駅で東横線と井の頭線の乗換に15分もかかるんじゃ乗換不可とジョルダンは判定したのだろう。
 前調べた時は、東横線渋谷駅が地下化する前だったので、東横線と井の頭線はずっと近かったしな。
 にしても、同じ「渋谷駅」とは思えない位遠い、井の頭線と東横線の渋谷駅。

 Yahoo!乗換案内でも、安い順で表示されない場合。
nori2.gif

 Yahoo!乗換案内では、出発時間によっては、「安い順」で井の頭線渋谷駅で東横線に乗り換えるルートが表示される場合もありました。
nori3.gif
 うまく横浜線の快速に乗れれば、直通で1時間で着くけど、東神奈川止まりのもあるんだろうな。
  1. 2014/09/20 (土) 12:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年09月19日(金) ◇ 【プロ野球パ】嶋も驚く珍プレー!Wトンネルでダイヤモンド一周 2014/09/18 E-M (スポーツ)


 こんなのあるのか。エラーが絡んでるから、ランニングホームランじゃないという。
  1. 2014/09/19 (金) 00:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

