| ◇ |

2014年01月21日(火) ◇ 人妻 阿澄佳奈 (アニメ、声優)

 Yahooニュースにも出てたなぁ。声優 阿澄佳奈さんの入籍。「人妻 阿澄佳奈」って最強だな。

 金朋の結婚。あすみんの結婚。次は、まつらいさんの結婚、、だな。間違いない。

 井口も寂しいから里奈ちゃんに甘えたってぼやいてたけど、彼氏位居そうだから、案外早いんじゃないだろうか。

 それより松来さんより、あすみんの方が早かった事に、まつらいさんが衝撃を受けてるんだろうな。

 1月末の寝ポテが楽しみ。やっぱ、これからは、「人妻 阿澄佳奈」の時代だなぁ。

 あすみんは旦那相手に声優の技術とか使ってるんだろうか。
  1. 2014/01/21 (火) 17:40
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2014年01月21日(火) ◇ てさぐれ (考えたこと)

 てさぐれが、先輩が卒業して、歳を取らないパティーンで先輩が戻ってきて、記憶を持ったまま都合のよい時空で、2回目の2周目の12ヶ月に突入。

 けいおん!!も、こんな感じで都合のいい時空に入っちゃえば良かったのに。というか、新しいというか、今までの萌えアニメ時空で「時間が過ぎて、登場人物の歳を取ってく」パティーンの限界を乗り越えたので、てさぐれは凄い。

 ひだまりも3年生2人が卒業して、卒業をアニメで描いて、またメインキャラが歳を取るパティーンになって行き詰ってる中で、てさぐれは限界を乗り越えてくパティーン。

 要するに「サザエさん時空」なんだけど、女子高生の萌えアニメにこれを持ちこんで、先輩が卒業で後輩が泣く所までやって「記憶を持ったまま」もう12カ月を描くのは、新しい、というか、今までない新しいパティーン。

 見てる側は、メタ発言でも可愛い声で動いてくれればいいので、というか、ほぼ動かなかったな、てさぐれアンコールの2回目。アニメ制作の都合上、なるべく動かないようにして、って本編で言うキャラ、初めて見た。で、動かないのを、「これってラジオでイイんじゃね?って言われてるから良いんじゃないかしら?」って言うキャラも初めて見た。

 てさぐれは、オープニングからしてメタ歌詞だったけど、メタ化が完全化したのを実感する感じ。

 わざと、てさぐれあんこーるの制作決定をギリギリにしてネタにしてるんじゃないかと疑われる位。

 というか、これ、キネクトかモーションキャプチャで声優のモーションも同時に収録すれば、声優ラジオの様に毎週できるんじゃないのかと。表情と口パクだけ手作業でやればいいんだからなぁ。次世代のてさぐれアニメは、そうなるんだろうかと思いました。
  1. 2014/01/21 (火) 17:08
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads