<< 前の記事 | ◇ |

2013年10月24日(木) ◇ いいとも後継 マツコ (考えたこと)

 いいとものタモリ後継は、マツコがいいんじゃないかな。タモリだって、アングラだったし。

 今勢いがあるのは、マツコ位じゃないかと。

 どうせ中居とか、タモリの後はやりたがらないだろうし。

 いわゆる正統派、安全パイじゃないのが、フジの面白い所だったのに、最近バラエティがダメになってる。

 過去の実績に頼ってたんじゃ、NHKぽくなるばかり。で、フジの体たらく。

 マツコでダメなら、というか、マツコでポシャったらネタになるじゃん。

 ドラマ班の踊るの亀山が社長になったから、バラエティ班が委縮して面白い企画が集まらなくなってるんだろうな。
  1. 2013/10/24 (木) 11:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年10月19日(土) ◇ タイトルロゴがドーン! (考えたこと)


 タイトルロゴがドーン!は、は良いメタ歌詞だけじゃなくて、曲もいいなぁ。いかにも日常アニメ系の曲で。

 背景もよく出来てるんだよなぁ。学校の机とか体育館とか教室とかちゃんと3Dで作ってるし。ちゃんと3Dのキャラが芝居してるし。前作のロボットアニメは、ピクリとしか動かないメタルロボットだったからなぁ。一応、女子高生アニメっぽいキャラになってるし。

 これは、本当によいタイトルロゴがドーンです。

 あけこもいいし、西明日香もいい。じょじょじょの「洲崎西」と闇沢とコンビの嫁コレラジオで、西さんの活躍始まったって感じ。

 私的に今期最高をのんのんびよりと争ってる感じ。日テレオンデマンドとニコ動で見れます。
  1. 2013/10/19 (土) 21:10
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年10月19日(土) ◇ 伊藤かな恵 Windows8メール設定 (PC携帯ゲーム)

 人気声優の伊藤かな恵さんが、2013年10月19日のラジオ関西「神戸前向き女学院」内で、Windows8のメール設定の難しさについて言及しました。

 以下~放送より~

 伊藤かな恵:「今、パソコンを買ったんですよ。今までも持ってたんですけど、結構前に買った奴で、寿命だよって周りの人に言われる位、もう6年とか使ってて、もうデータも一杯になっちゃって、パソコンがわかんないので何消したらいいかわかんなくて、写真とか移して、でも空き容量が、みたいな感じで。Windows8。全然今までと違くて、もう今携帯どころじゃないんです。Windows8の使い方がわからなさすぎて、メール設定とかもできなくて、どうしようみたいな。」

 井上麻里奈:「メール設定?メール?」

 伊藤かな恵:「その新しいパソコンでメールを使えるようにするのとか。」

 井上麻里奈:「普通にヤフーメールとかのアカウントを取ったほうがいいんじゃない?。」

 伊藤かな恵:「今まで違ってたんですよ。なので。」

 井上麻里奈:「パソコンのメールを使ってたってことでしょ。だから、もうどうせ変わるんでしょ。」

 伊藤かな恵:「事務所としかパソコンではやり取りしないので、がんばろう。パソコンが今わかんなくて、携帯どころじゃなくなってます。」

 井上麻里奈:「ヤフーさえ開ければ、大丈夫だから。」

 伊藤かな恵:「そんな感じです。だからスマホも使いこなせるか、すごく疑問です。

 井上麻里奈:「パソコン難しいね。」

 伊藤かな恵:「私のつらい声をお届けしました。」

 ~放送引用、ここまで~

 伊藤かな恵さんの発言を要約すると、「新しく買ったWindows8のパソコンのメール設定が、以前のWindowsのメール設定と大きく変わってため、自分でメールの設定ができない。」と。

 調べると、Windows8では、WindowsLiveメールや、OutlookExpressの様な、プロバイダメールを使うためのメールソフトが標準でインストールされてなく、WindowsLiveメール(Windows Essentialsに含まれる)をダウンロードしてインストールしないといけない非常に使いにくい仕様になってます。

 井上麻里奈さんのアドバイスは、的確。ヤフーのWEBメールに移行すれば、トップページからログインすれば、どのパソコンでも使えるのを知ってるんだな。伊藤かな恵さんの場合、事務所だけに新しいメアドを連絡すればいいだけだし。
 ヤフーのWEBメールなら、IDとパスワードだけ設定すればいいから、SMTPとかPOP3とか関係ないから、格段に使いやすいから、伊藤かな恵さんも設定できるだろうし、かといって、マイクロソフトアカウントを取るように言わない所がよく見えてます。IE6でHotmailは使えなくする、酷いやり方をするMSだものな。

 Windows8では、今までの「スタートボタン・スタートメニュー」を取り除き、キーボードの「ウインドウズキー」を押すと大きく表示されるタイルの「メール」をクリックすると、マイクロソフトが自社で運営するアカウントのマイクロソフトアカウントを取得するよう誘導される仕様になっています。

 伊藤かな恵さんの様な一般ユーザを混乱させる仕様変更をWindows8で行って、自社アカウントに誘導をするMS。酷いなマイクロソフト、Windows8。
  1. 2013/10/19 (土) 14:46
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年10月13日(日) ◇ msn.com (PC携帯ゲーム)

 アクセスログを見てたら、ここ数日、msn.comからブログライブへのアクセス数が急増してた。msn.comは、マイクロソフトの検索Bingのロボット。何で急に増えたんだろうな。思いあたる事は何もないです。
  1. 2013/10/13 (日) 20:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年10月08日(火) ◇ ドコモMNP純減 理由 (PC携帯ゲーム)

 ドコモ、9月契約数は純減

 ドコモの契約数が純減。

 SBやauがやってる既存ユーザー冷遇、MNP優遇と同じ事を、元々の契約者数が大きいドコモがやればこうなる。

 例えば、ガラケーからスマホに変えたくて、メアドがキャリアメールに縛られない人が、どこのキャリアにも一定割合でいてMNPするなら、元々の契約数が大きいドコモから他社へのMNP移転数が、他のキャリアより多くなる事は、目に見えてる話。

 ドコモが他社にMNPされる数を減らしたいなら、ドコモの既存ユーザーが機種変更でスマホを買う価格を、ドコモユーザーが他社へMNPする時のスマホの価格と同じか、それ以下に下げればよい。

 それでも、そうしないんだからドコモは、既存ユーザーがスマホに変えて、ガラケーより高い料金を払ってくれる事の方、ARPU(通信事業における顧客1人あたりの平均売上げ)が増える事の方が儲かると考えてるんだろう。

 こういう解説を、何でマスメディアはしないのか。ドコモの広告料に頼ってるから、ドコモのマーケティング政策に不都合な話を書かないマスメディアです。
  1. 2013/10/08 (火) 11:25
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads