| ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2013年05月28日(火) ◇ ドコモのツートップ (PC携帯ゲーム)

 ドコモのツートップ、GALAXY S4 とXperia A 。ガラケーユーザーで初スマホで迷ってる人に勧めるモデルだとか。

 IGZOでフルHDのSH-06Eが一番魅力的に見えて、ドコモ唯一のフルセグスマホ、F-06Eが電池の持ちや発熱、どれだけ熱くなるかで興味深くて、フルセグ7インチIGZOのAQUOS PAD SH-08Eが、どのくらい画質がいいのか興味深いけど、フルセグの2機種はまだ発売されないみたいだし、供給力に問題があるのかも。

 GALAXY S4、有機ELの絵って、何か好きにならないんだよなぁ。IGZO的に言うと画素が小さいんじゃないかなぁ。S4は、全世界で1000万台売れたのも、たぶん供給される価格が安いんだろうなぁ。だから実質0円で最初からドコモのツートップを売って損しないんだろうし、XperiaAの暗いHD液晶も安いんだろうな、、って感じ。

 安売り機種が「ドコモのツートップ」って感じかな。XperiaAを毎日使いだったか、そんなこと書いた記事を見た記憶もあるけど、店頭でXperiaAの画面を見ると、あれを毎日使いたくないなぁって感じ。

 店頭で見たSH-06Eは、やたら明るく輝度が設定されてたみたいで、今まで見たことない明るさだったけど、画のち密さは見たことない感じ。チェックする画は、同じ画に決めてて、Yahoo!JapanトップページのPC版とYoutubeの下の動画。「フルhd 1080p」でYoutubeの中で検索すると出てきます。
  1. 2013/05/28 (火) 17:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年05月08日(水) ◇ マスコミ対策は、広告費 (考えたこと)

 猪瀬がアメリカに手ぶらでオリンピック誘致活動に行ったせいで、アメリカの新聞に上げ足を取られた。
 お土産(意見広告)を持ってかないから、ああなるという。金・広告費を持ってけば、日本のマスコミみたいに黙るんですよ、批判がましい事は。
 海外マスコミに広告宣伝費を使わない事の結果、ああなったのに、それを言わないマスコミって。まぁ、海外マスコミに金を使えって書く、新聞・テレビ様は無いわな。自分とこの取り分が減るからな。

 全日本フィギュアが来年中止になるそうな。全日本フィギュアの放映権料が安いんだろうな。で、オリンピック選考会っていうイベントを全日本フィギュアの時期にやって、そっちは、特別イベントだから、新たに高い放映権料を取りたいっていう協会側の意向なんだろう。場合によっちゃ、全日本フィギュアをやってた放送局じゃなくてもいいよっていう。で、ここんとこは書かないっていうか、書いてない記事ってどうなのよっていう。

 マクドナルドが、100円ハンバーガーを止めた日に、190円のダブルマックを投入して、サイトは100円ハンバーガー中止って大きく書かずに、ダブルマック投入を大きく書くマクドナルドの情報操作に乗った提灯記事。

 民放テレビは、広告費を出してくれる広告主様の広告をたくさんの人に見せるために番組を作ってるから、視聴者と広告主様、広告代理店・電通様のどちらが大事かっていうと、後者を取るのは当たり前。前者と後者の知りたい事に違いが生じた場合は、前者を知らんぷりする。
 そんなの見てもしょうがない(知っとかないといけないけど)時間の無駄です。
  1. 2013/05/08 (水) 12:26
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年05月07日(火) ◇ 役所と政党に這い寄るニコニコ超会議 (PC携帯ゲーム)

 政党がニコニコ超会議に出展してたのが、うーんな感じ。

 役所と政党に這い寄って、というか、行政と立法という国家権力に這い寄ってニコニコ動画の延命、というか非合法化の回避を図ってるのが、ニコニコ超会議の役割なんだろうな。

 ネット選挙合法化とも絡んでるんだけど、今の国家権力の在り方や既存の経済利権を変えないように、ネットの在り方を規定する=法律でネットを規制する側と手を組むのがニコニコ動画の生き残る道と考えてるんだろうなぁ。

 LINEとか、リアルで仲イイ人同士だけでメッセージを送りあうアプリ、閉じたコミュニティがネットの中で支持されてるのとつながってる動きなんだろうな。
  1. 2013/05/07 (火) 15:55
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年05月04日(土) ◇ SH-02EとSO-02Eの比較 (PC携帯ゲーム)

 SO-02Eは、東海地区で今年2月3月にau対策で、MNP一括0円をやってて、気になったんだけど、2012年12月末に、既に焼津のイオンでSH-02EをMNP一括28000円を、家族セット割(-10000円)、カムバック割(-10000円)で買ったので、まぁ、しょうがないなと思って見送ってました。

 SO-02Eの実機を店頭で見た感想を言うと、フルHDだから画素数は多いんだけど、SH-02EのHD、IGZOに比べると、暗い所が多い感じ、、なんて言ったらいいんだろうか、開口率がIGZOの方がポリシリコンよりも高いというのか、光ってる所の密度が高い感じ。

 で、どっちの画質の方がきれいに見えるかというと、SH-02Eの方がきれいと思う。白い部分が面としてより紙に近い感じ。SO-02Eは、確かにSH-02Eより画素は細かいんだけど、SH-02Eと比べると極々極めて細かい黒い部分が広くあるように思える感じ、あくまでSO-02EとSH-02Eを比較した場合なんだけどね。

 IGZOスマホは、HDがフラッグシップなんだけど、フルHDがフラッグシップの他機種と十分というか、それ以上に高画質な感じ。
  1. 2013/05/04 (土) 20:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年05月04日(土) ◇ Twitterで情報を集める方法 (PC携帯ゲーム)

 Twitterクライアントは、Windows版のJanetterがイイと思う。WindowsのフルHD画面で複数の検索結果(4つとか6つの別の検索結果)や、ハッシュタグ検索結果を一度に見られるのは、Windows版のJanetterしか見つけてないです。

 Windows版のJaneterは、自動で見る間に更新されてくので、滝のようにtweetが流れてく様が見れます。

 andoroid版Janetterだと、自動で更新されてく頻度が5分なので、そうはいかないです。横に指を動かすと検索結果が切り替わるけど、複数の検索結果を横に並べて同時に表示できない、、dtabの10インチディスプレイで見てみたけど。
  1. 2013/05/04 (土) 19:52
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

