| ◇ |

2013年02月15日(金) ◇ るみるみとバウム (アニメ、声優)

 こうやって見ると、バウムのラジオ力って凄いなぁ。るみるみがボケたのをちゃんとバウムが拾ってくれるから、のびのびとるみるみがボケられるんだなぁ。

 るみるみは、ホントにあざとい黒いかわいい都会の若い娘の演技ができる技巧派ボケで、技巧派なのに天然の所を拾ってくバウムはすごい。

 基本天然のあっかりーんと技巧派ボケのるみるみの2トップに、うまくボケやすいようにパスを出してくバウム、ボケに乗っかりつつ、軽く突っ込みつつ、津田ちゃんの強いツッコミがいい時は、ちゃんと津田ちゃんに任せるという視点の広さ。
 で、バウムがボケのタイミングや方向性を作って、それを技巧的にるみるみが広げてくのも見どころだなぁ。るみるみの走れる範囲を見極めた上で、ぎりぎりを狙ってパスを出すバウムっていう関係性。
 あっかりーんは、どっちかっていうと、バウムのボケに乗っかってく方向性はないんだよなぁ。るみるみは、技巧でバウムのボケを広げてけるけど、あっかりーんは天然だから他人のボケを技巧で広げる発想がないんだろうなぁ。

 バウムがボケを発想して、るみるみが技巧でボケを広げていき、あっかりーんが天然でアクセントを加えて、津田ちゃんがTケメンでツッコム、ゆるゆりごらく部の笑いの黄金パターンだなぁ。
  1. 2013/02/15 (金) 12:24
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年02月06日(水) ◇ Nexus10 (PC携帯ゲーム)

 dtabが9800円だっけか、+ビデオストア6ヶ月かな、アレが出て、Nexus10が3万円台後半じゃなぁ。

 dtabは、約 10.1インチ/横 1280ドット×縦 800ドット、これでいいんじゃないかなぁ。
 Nexus10は、2,560 x 1,600(300 ppi)HD ディスプレイ、そこまで要らんでしょう。

 どっちもAndroid4.1以上だから、フラッシュプレーヤが動くかどうかの方が問題かなぁ。

 タブレットで出せるのは、1万円までだろうなぁ。dtabの値付けの戦略は、そこを見てるんだろうな。
  1. 2013/02/06 (水) 20:27
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年02月05日(火) ◇ 女子柔道の指導者は女性がやればいいんじゃないかな (スポーツ)

 前から不思議だったのは、女子柔道の指導者は、女性がやればいいんじゃないかという事。
 寝技とか体が密着する競技だし、前からそんな感じがしてた。そうすれば女子柔道の選手の将来の指導者としての道も開けるし。男性が女子柔道を指導して、内柴問題とか体罰問題で、男性柔道家というか男性が主導して男女の柔道界を全部率いる問題が明らかになったんじゃないかな。

 端的に言えば、利権の問題。女子柔道で実績を残した選手を柔道界の指導的立場から締め出せば、それだけ男性が柔道界で大きな利権を得られるという話。
 全日本柔道連盟で女性が1人もいない事からわかる、連盟で占める女性の地位が低い事がベースにあるから、構造的な問題でもある。

 この会見も問題になってる。代表じゃない選手も呼んで、見世物にしたという指摘、その通りだなぁ。柔道連盟も、男女分けたらいいだろう。指導者も全国レベルの組織も男女別立てにすればいい。女子柔道の強化も指導も放送局との折衝も代表の選考も、女性の元柔道家が中心になって理事になり行えばいいと思う。
 柔ちゃんが中心になって、全日本女子柔道連盟を立ち上げる機運が高まらないといけないんじゃないかな。
  1. 2013/02/05 (火) 19:56
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2013年02月01日(金) ◇ 峯岸みなみ シガニーウィーバー (考えたこと)

 まさかAKB峰岸みなみがシガニーウィーバーになっちゃうとは、ビックリ。


 数日前の振り袖姿の峰岸みなみ。

 落差が凄いなぁ。どうしてこんな事になるんだろうな。峰岸みなみの中身は一緒なんだよなぁ。

 そこまでして、峰岸みなみがAKBに残りたいのが、不思議っちゃ不思議。子役からたたきあげた根性なのかな。
 根性が振り袖着て歩いてるのがAKBの実体か、、AKBに芸があるとかないとか言うけど、まぁこの根性が芸っちゃ芸だなぁ。
 こんな事しても、男と遊んでる事実は変わんない理不尽さ、理不尽さを乗り越える根性。それでいいっていうファンがついてくんだろうな。

 AKBの恋愛禁止は、面白い見世物だなぁ。この次は、誰がどういうオリジナリティある謝罪するんだろう。
  1. 2013/02/01 (金) 03:06
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads