<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2012年07月31日(火) ◇ 東武沿線(宇都宮など)から東京ビッグサイトに安く行く方法 (考えたこと)

~東武沿線(北越谷、宇都宮など)から東京ビッグサイトに安く行く方法~

 ■参考 JR宇都宮→新木場(1890円)、りんかい線で、新木場→国際展示場(260円)は、<片道:2150円>です。

 経路、きっぷは、色々ありますが、都営地下鉄と都営バスに一日乗れる「都営まるごときっぷ」と東武線往復割引を同時に受けられる「TOKYO探索きっぷ」が一番安いみたいです。

 ■TOKYO探索きっぷ (東武線往復割引+都営まるごときっぷ
  発駅からの押上または、浅草までの東武線往復が(2)割引、都営まるごときっぷも買える。
  ちなみに、北越谷発は、1260円<片道630円相当>、東武宇都宮発は、2560円<片道1280円相当>
tobu2.gif

 <経路>
  東武伊勢崎線または、東武日光線、東武宇都宮線の駅発 ⇔ 押上または、浅草(東武線)
  押上または、浅草 ⇔ 門前仲町 (都営地下鉄) ※ちなみに岩本町駅(都営新宿線)は、秋葉原至近です。
index_map.gif

  門前仲町(都営大江戸線) ⇔ 門前仲町(都営バス) (徒歩)
monzen_s.png


  門前仲町 駅前5バス停 ⇔ 東京テレポート駅前 (都バス海01)時刻表


■東武東京メトロパス + 都営バス往復 <往復合計2,860円>よりも、TOKYO探索きっぷの方が安いです。
 東武東京メトロパス(東武宇都宮発2,460円) + 都営バス往復200円×2=400円 = 2,860円
 ※宇都宮から秋葉原に行くなら、東武東京メトロパスで、北千住から日比谷線(東京メトロ)に乗り、秋葉原駅で降りた方が安いです。
  1. 2012/07/31 (火) 18:06
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年07月30日(月) ◇ 新宿からお台場 (考えたこと)

~新宿からお台場に行く安い方法~
 よくある経路の価格。
 JRで新宿→新橋(190円)、ゆりかもめで新橋→お台場海浜公園(310円)は、<片道:500円>
 JRで新宿→大崎(160円)、りんかい線で大崎→東京テレポート(320円)は、<片道:480円>

 ■都営まるごときっぷ(1日乗車券)大人700円/小児350円、大江戸線と都バスが安い。<片道:350円>
  新宿 ⇔ 門前仲町駅 (都営大江戸線)
  門前仲町駅 ⇔ 門前仲町バス停 (のりかえ)駅前5バス停


~京王線沿線からお台場に安く行く方法~
 ■TOKYO探索きっぷ (京王線往復2割引+都営まるごときっぷ
  発駅から新宿までの京王線往復が2割引、都営まるごときっぷも買える。
  ちなみに、京王八王子からは、1260円<片道630円>。
  京王八王子→新宿は、片道350円、往復700円なので、新宿→お台場は、<片道:280円>相当になる。
  (1260円-700円京王八王子⇔新宿分)÷2=280円。
  京王線・井の頭線の各駅自動券売機にて発売(新宿駅を除く)。
  1. 2012/07/30 (月) 23:33
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年07月30日(月) ◇ 安藤美姫 twitter (スポーツ)

 @Miki M Ando :「日本のメディアって本当に嫌い。 ある事ない事勝手に想像してストーリー作ってニュースにしたり話題にしたり。 本当の事ならそうされてもいいけど、真実じゃない事を報道するのって違う気がする。 大変だ。 まったく。( ̄◇ ̄;)」

 妄想というか憶測というか、美人アスリートが美男コーチとツーショットでテレビに映ると、この二人夜も付き合ってるんだろうな的な下世話な事、見てる側の妄想を共有する事もあるだろうにと思いました。
 その妄想までとやかく言われたくなかったら、今誰それと付き合ってます、で、別れました。って全部ホントのプライバシーをtwitterで言っちゃうのが手っ取り早い。ずっと恋人がいないのが事実だとしたら、それを言っても誰も本気にしないだろうけど、それは普通に考えてありえないことだものな。
 浜崎あゆみとか、あんな感じにすればいいんじゃないかなぁ。外人と付き合ってます、結婚しました、別れました、離婚しました、って全部出した方がすっきりするという。

 芸能人よりアスリートの方が、コーチが変わったりして体型が見た目に変わると、オトコのために痩せようという気持ちが働いたのかな?と競技と直接かかわる見方をする人もいるだろうしなぁ。

 美人アスリートが美男コーチと別れたっていうニュースを聞くと、あ、また太らなきゃいいなぁ、競技と体調管理が不可分なように、体調管理とセックスは不可分と思う人もいるんだろうなぁと思いました。コーチと関係なく別のオトコとのセックスが充実してるなら心配する必要ないだろうけど、そこをさばけて言ってない様子だと、余計な心配をする人もいるだろうと思いました。
  1. 2012/07/30 (月) 16:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年07月24日(火) ◇ イチロー ヤンキース移籍記者会見 (スポーツ)

 朝起きたら、イチローがヤンキースの8番を打っていて背番号は、31に変わっていた。なんか夢を見てるみたいというか、釣り動画を見てるみたいな感じ。エイプリルフールじゃないよね。
 テレビを見たら、やっぱりイチローヤンキース移籍会見のビデオを流していた。イチロー移籍会見のビデオって何でハイビジョン画質じゃないんだろう。
 イチロー8番ってヤンキース大正義すぎる。巨人にイチローが来たって8番は打たせないだろう。1番とか2番とか上位しか考えられない。ま、ヤンキースと巨人と比べるのが間違ってるんだな。にしても、そのうちイチローに上位を打たせるんだろうか。

 イチロー:「まずは、ファンの皆さんに感謝の思いをお伝えしたいと思います。11年半ありがとうございました。2001年からチームが勝った時も、負けた時も、僕が良かった時も悪かった時も、同じ時間や思いを共有してきた事を思うと、大変感慨深いです。そしてそのどんな時も僕にとってファンの方の存在が、大きな支えでした。このあまりにも長い時間を思うと、今の思いを簡潔に表現する事は難しいですが、11年半ファンの方と同じ時間、思いを共有した事を振り返り、自分がマリナーズのユニフォームを脱ぐという事を想像した時に、大変寂しい思いになりましたし、今回のこの決断は大変難しいものでした。」

 イチロー:「オールスターブレイクの間に、自分なりに考え、出した結論は、20代前半の選手が、多いこのチームの未来に、来年以降、僕がいるべきではないのではないかという事でした。そして、僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いが芽生えてきました。そうであるならば、出来るだけ早くチームを去る事がチームにとっても、僕にとっても良い事なのではないかという決断でした。今回の決断を受け入れてくださったマリナーズ球団に、大変感謝しています。そして11年半、マリナーズでプレイする機会を与えてくださった任天堂CEOを引退された山内氏、任天堂CEO岩田氏、任天堂アメリカCEO君島氏に感謝の思いをお伝えしたいです。そしてこれまで支えてくださったマリナーズ球団、関係者の方々、すべての方に感謝申し上げます。」

イチロー:「僕は、この11年半のマリナーズでの経験を誇りに思い胸に秘めて、この先前進してゆきたいと思っています。ありがとうございました。」
  1. 2012/07/24 (火) 19:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年07月22日(日) ◇ ウェブリブログが重い (PC携帯ゲーム)

 ウェブリブログがここ数日重すぎます。ここ数日は実用にならない重さです。
 元々ウェブリブログは他のブログよりは重いのですが、ここ何日か実用できない位、重いです。他のブログは別に問題ないので、ウェブリブログの最近のメンテで問題を生じたものと思われます。

 なのに、ウェブリブログのホームページを見ても何も公式コメントは見つからず、どうなっているんでしょうか。酷いモノです。ウェブリブログを運営するビッグローブはNECの子会社じゃないかと思いますが、まぁ電機会社としてはともかくブログサイトとしては、ダメな方に属するんでしょう。

 他の重いブログサイトは、So-netブログも重いんですが、まだ実用になる感じです。ウェブリブログもこれまでは実用になる位の重さなのですが、ここ数日は酷い。こういう場合、メンテ前の元にプログラムなりサイトの構成をメンテ前に戻す事で対応してから原因を追及するのが、普通の対応なのですが、土日だからなのか何もする気配がありません。ウェブリブログの運営には、やる気が感じられないと思います。

 こんなんじゃウェブリブログからAmebaみたいな安定したブログサイトに移行する人が出ても不思議じゃない重さです。ユーザがAmebaに逃げちゃいます。というか、ウェブリブログとSo-netブログはお勧めできない、Amebaならお勧めできるなと思います。Amebaは、ウェブリブログに比べたら、ずっと早いし安定してると思います。
  1. 2012/07/22 (日) 23:51
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

