<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2012年06月30日(土) ◇ フラッシュを更新したらよく落ちる (PC携帯ゲーム)

FL113cl.gif
http://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-crashes
> Flash 11.3 がクラッシュする

>Adobe は最近、Flash をバージョン 11.3 にアップデートしました。一部のユーザから、このバージョンの Flash が以前のバージョンより頻繁にクラッシュすると報告されています。頻繁にクラッシュに遭遇している場合は、Flash のバージョンを 10.3 または 11.2 にダウングレードしてください。
>補足: この記事は特に Flash 11.3 で クラッシュする ことについて書かれています。あなたが遭遇している問題が、動画が黒色や白色や灰色になったり再生されなかったりする問題である場合は、Flash 11.3 が Firefox で読み込まれない の記事をご覧ください。
>目次
> ステップ 1: Flash 11.3 をアンインストールする
> ステップ 2: Flash 10.3 または 11.2 をインストールする


 フラッシュを更新したらFirefoxがよく落ちるようになりました。上の記事によると、Flashを11.3にした場合、Firefoxでよく落ちるようです。
 上のリンクの記事に従って、フラッシュを10.3にダウングレードしたら、クラッシュが減ったみたいです。
  1. 2012/06/30 (土) 18:36
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:1

2012年06月27日(水) ◇ 塚越孝 (考えたこと)

 塚越孝さんと聞くと、ニッポン放送のヤング帯で21時ごろから「くるくるダイヤル ザ・ゴリラ」だったかなぁ。そんな名前の番組をやってた記憶があります。吉田照美のてるてるワイドの裏だったと記憶しています。
 その前のワイド番組を聞いた記憶が無いので、夜にヤング向けラジオを初めて聞いたのが、塚越孝さんの番組と思います。三宅裕二のヤンパラの前、伊集院光がオーデカをやるずっと前だったと思います。

 ググってみると、金曜日は既に上柳アナがやってたのか。塚越アナは上柳アナの人気に押されて、ニッポン放送内でも早い時期から早朝帯の担当になったりとか、上柳アナが昼ワイドとか朝ワイドで活躍するのとは、対照的な印象があります。さらに知らなかったけど、塚越孝さんはライブドア騒動の余波でニッポン放送からフジテレビに移籍というか、ニッポン放送から追い出されていたのか。

 で、フジテレビ局内で自殺、、。上柳アナとかどう思っているんだろうか。「上柳昌彦 ブログ」とか、「塚越孝 ブログ」で検索して調べる人もいるんだろうかと気になりました。
 改めてお悔やみを申し上げます。塚越孝さんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2012/06/27 (水) 14:59
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年06月26日(火) ◇ 井口裕香 写真集 (アニメ、声優)

 パンダ先生のファースト写真集。戸松、彩陽、ロウきゅーぶ、花澤、竹達と来て、井口か。半ケツ出して井口本人も満更じゃないっていう。胸は盛り過ぎで周りが引くという。

 

 「井口裕香 写真集」なんかで検索する人もいるのかなぁ。正直、井口の写真集が出るとは、需要あるのか微妙、、というか、ラジオでのしゃべりは面白いけど、最近、むーんDVDとか写真集のプロ―モーションにラジオの内容が傾き過ぎて、面白くないなぁという感じ。

 井口の写真集を買う人は、抜くんだろうけど、抜いてその後ラジオを聞くとラジオの聴き方が変わるんだろうなぁ。伊集院で抜く人はいないだろうけど、抜いてそれでラジオが面白いっていうのは、希有な存在になるんだろうか。
  1. 2012/06/26 (火) 13:27
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

2012年06月26日(火) ◇ <政府事故調>「菅氏誤解」の最終報告書案 東電撤退検討 (考えたこと)

kango.gif
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000008-mai-pol

 記事の内容を読むと、2号機の圧力が上昇して圧力容器そのものが壊れる状況に近づいてるので、所長が全員退避を検討して、それを東電の社長が管首相に報告したんだけど、その後たまたま圧力が減り(下部の爆発なのか?)、全員退避する必要が無くなったので全員退避しなかった、のが管首相に伝わらなかったので「誤解」が解けなかった、って読めるけど、これのどこが管首相の「誤解」なんだか。

 2号機の圧力が高まってる時点で、「全員退避」の検討を東電社長が報告したのは、「誤解」じゃない。
 後段の「全員退避する必要がなくなった」事の「伝聞ミス」を「誤解」が解けなかったって言うのは、酷い詭弁。
 むしろ「全員退避」を叱責されたから、「必要が無くなった事」を言えなかっただけだろ。
 でも、これを読んだ人は、前段の「全員撤退検討」は、管首相の「誤解」って理解するだろう。

 この場合、政府、経済産業省の意図で「反原発の立場を取る」管氏に悪い印象をつける狙いがあるんだろうなという。全部読めば管氏の立場がわかるんだけど、見出しだけ読むと管首相の「誤解」と読める。

 印象操作、あらゆる手を使って経済産業省の意図と違う勢力を潰しにかかってるなぁ。
  1. 2012/06/26 (火) 11:38
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年06月23日(土) ◇ さしこ センター (考えたこと)

 さしこがセンターになったら、面白いだろうなぁ。大島とかセンターになってなんであんなにドヤ顔なのか、謙虚さが無いって感じ。

 さしこのあの整ってない顔がセンターとか、面白いなぁという感じ。むしろ、さしこにセンター取られて悔しさを噛みしめる大島を見たいなぁ。

 まゆゆがセンターなら、大島も諦めるだろうけど、さしこセンターならただの悪ふざけにしか見えないものなぁ。

 つか、あんなにセンターに固執する大島自体をパロディにするには、さしこがみんなの悪ふざけでセンターになるのが、一番じゃないかなぁ。で、センターになった時に、「元彼がいた私をセンターにしてくれてありがとうございます。」位、さしこが言えばセンターにこだわる事の無意味さ加減がわかるんじゃないかなぁという。

 という事で、「さしこ センター」になる事を考えて、そうなって欲しいなぁと思ったのでした。
  1. 2012/06/23 (土) 16:57
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

