<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

2012年02月29日(水) ◇ 花澤香菜「星空ディスティネーション」 (アニメ、声優)

 花澤香菜のソロデビュー曲「星空ディスティネーション」を聞いて思い出したのは、「星空のパスポート」芳賀ゆい。
 、、、芳賀ゆいの声って、皆口裕子さんと思ってました。もう大分月日が経ってるし、ネットで確定情報が出てるのかと思ったら、wikipedia見てもそう書いてない。ふーん、、そうなのか。
 あの当時、CVという概念は無くて、吹き替えというのか、それはあったけど。「キャラクターボイス」の概念は無くて、準じて書くと、芳賀ゆい CV皆口裕子っていう書き方になるのかな。

 一つのアイドルを、容姿、ラジオパーソナリティ、歌声、でバラして、別人のパーツを使って仮想の一人のアイドルに再構成する遊びが、芳賀ゆいだったけど、今、その遊びはアニメ業界では産業化されて、ファンも納得して、CVは誰それ、原作は、だれそれ、キャラクターデザインは、誰それ、アニメーションは、どこそこと分業されて、それぞれが権利を持つ事になってます。

 「田村ゆかり」さん、「堀江由衣」さんという「声優アイドル」さんは、声優さんが、「田村ゆかり」や「堀江由衣」っていう3次元キャラクターのCVをあてる作業で、ゆえに「堀江由衣」は、ずっと17歳だし、「田村ゆかり」は、ずっと王国の「姫」な訳です。要するに、「堀江由衣」CV堀江由衣、3Dアクター堀江由衣と言うべき状況です。
 CVを当てている声優さん、3Dアクターさんは、結婚していようと子持ちであろうと、キャラクターのイメージを壊さない限り、それでいいはずです。

 で、花澤香菜の「星空ディスティネーション」の感想を言うと、今の所、まだ、3Dモデリングされたアイドルキャラクターの品質が現実のアクターさんをハイビジョンカメラで撮影したものに追いつかないから、声優さんの中で、きれいな子を選んで3Dアクターもやってもらうというか、声できちんと演技できてWEBラジオができて歌えて、そこそこきれいな子を「声優アイドル」にする手順の成果が、「花澤香菜」だったり「喜多村英梨」だったりするなぁ、そういう意味では、この10年とかで業界が目指してきたものが、形になりつつあるのかなぁと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29 (水) 21:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年02月17日(金) ◇ 放射能がれき処理 (考えたこと)

 毎日毎日、「放射能がれき」処理を、「被災地がれき」処理に言い換えるプロパガンダ。
 それに乗っかる日本のマスコミ。彼らは、本当に国民の方を向いてないのに騙される国民達。
 がれきを燃やしたって、被災地の復興にかかるお金が湧いてくるわけじゃありません。そんな復興に役立たない無意味な放射能がれき処理でも、被災地のためという大義名分があれば、放射能を持ってきてもイイよね。
 それは、放射能への反発を取り除き、原発再稼働を目指すプロパガンダです。

 放射能の反対派というか、原発反対派、もんじゅ反対派が言いづらい事をいうと、日本国内の高レベル放射性廃棄物の最終処分場は、東京電力福島第一原発の跡地周辺に作るしかありません。
 これ以上福島に放射能を押し付けるのか、という反論があるでしょうが、数百万ベクレル/平方mの汚染地域に住んでる方がどうかしています。要するに福島県の高レベル汚染地は、もう死の町で永久に人は住めません。
 あれだけ盛大に汚れている場所だから、少々の事故が起こっても平気、そんな場所は、日本中どこを探しても、福島原発周辺しかありません。
 原発稼働に賛成していた知事や自治体の首長が、事故が起きて取り返しのつかない不可逆的な放射能汚染がもたらされ、これから何十年も大量の放射能を撒き散らす施設があるのに、今さら「高レベル処分場反対」とか、自らの政治主張がもたらした悲惨な結果を見ず、無責任な姿勢を取っています。
 「東京電力福島第一原発」で作ったプルトニウムなり、セシウムなんだから「作った場所」に返すしかありません。

 永久に取り返しのつかない重大な環境汚染を招いた事が、東京電力福島第一原発事故の本質です。それは「国」や「首長」や「議員」が認めた中で、福島で起きた事を認めない政治勢力、原発事故を小さく見せようとする勢力が、未だに「国」として、日本や福島県の「首長」や「議員」として活動しています。

 自治体が放射能がれきを引き受けないから、福島県民や周辺の汚染地の住民が困っているんじゃありません。適切な規制を放射能汚染農産物にしない事、商品作物としての「品質」が失われた補償を農家にしない事、県外や西日本に移住を希望する人の家や土地を買い取らない事、放射能汚染によって失われた所得を補償しない事など、「次」が起きた時に補償を減らす「前例」作り、かつ福島県に人を縛りつける国の施策が人々を苦しめています。

 放射能がれきを燃やしても、福島県の放射能は減りませんし、人々は救済されません。放射能がれきをわざわざ汚染されてない地域に持って行き燃やすのは、放射能汚染を「増やす」事を認めさせて、放射能への反発を取り除き、ひいては原発再稼働を目指すプロパガンダとしてしか意味がわからない施策です。
  1. 2012/02/17 (金) 20:26
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

2012年02月15日(水) ◇ 声優は、大概誰か代わりが効く (アニメ、声優)

 能登麻美子の代わり、、茅野 愛衣。茅野の声って、能登+早見みたいな感じ。

 津田美波の代わり、、。茅野 愛衣。フリュネって、茅野でも良かったような気もします。

 日笠陽子の代わり、、井上麻里奈。澪とか合いそう。井上の方が声質が太い。

 竹達彩奈の代わり、、大久保瑠美。大久保は竹達の上位互換説。

 林原めぐみの代わり、、茅原実里。綾波と情報統合思念体。ボソボソしゃべれば、誰でもいいとも。

 平野綾の代わり、、坂本真綾。忍。

 矢作紗友里、植田佳奈、門脇舞以、どれも同じ。

 後藤(強)の代わり、、後藤(弱)。

 早見沙織の代わり、、寿美菜子。

 佐藤聡美の代わり、、井口裕香。りっちゃん。

 、、この代役でHTT組むと、井口、豊崎、早見、井上、大久保、、。唯の代わりって意外と思いつかない。ごらく部から、みかしーでも持ってくるか。
  1. 2012/02/15 (水) 02:27
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2012年02月14日(火) ◇ ヤバい時の東京電力 (考えたこと)

 去年の5~6月、東京電力福島第一原発で夜な夜なモクモクと水蒸気を吐き出していた絵が、JNNライブカメラで放映されていた頃は、あの水蒸気についての質問が記者会見であっても、スルーしていた東京電力。

 要するに本当に都合の悪い事について、あいつらは「言わない」っていう方法を取るんです。
 してみると、2号機の温度計が上がる上がらないの話は、茶番である可能性も高いです。本当にヤバい事なら言わないのが、東京電力のやり口です。
 本当にヤバい事は、隠した後、何ヶ月かした後に、実はこうでした、、っていうのです。

 実際にヤバいのは、今でもずっと何百万ベクレル、何億ベクレルなのか、何百億ベクレルなのか、放射能が漏れ続けている事です。一体、何十億ベクレルが一日に漏れ続けているんでしょうか。
 2号機、3号機、4号機は、1号機みたいにカバーすらつけられない程、周囲の放射線量が高い事のはずです。
 1号機につけたカバーと同じモノがなんでつけられないのか、、。突っ込むべき点は「冷温停止」かどうかでなく、漏れている放射能の量です。
 なのに、東電は突っ込まれても痛くない部分をリークして、そこに喰いついて報道の体をしてるのは、原発が出来る前と同じ茶番です。

 AKB問題でも主要メンバーの母親のスキャンダルを報道しないメディアとか、要するに「利害がある事について中立に追いかけないメディア」の在り方を象徴している事象です。
 事実の中から、メディアの金儲けにふさわしくない事象を捨てる事、そうやって情報操作されたものだけが、新聞、テレビに躍る事。それが、この国の歪みであり、原発事故の一つの大きな原因です。今回の原発の件は、結果が重大であるだけに、はっきりと見せていると思います。
  1. 2012/02/14 (火) 23:47
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2012年02月11日(土) ◇ ADSLの速度が上がった (PC携帯ゲーム)

 今は、2012年2月です。2009年から使っているADSL12Mサービスで、2009年よりリンク速度が上がりました。

 回線速度[リンク速度(kbps)]が、3552kbpsになりました。2009年では、2240Kbpsでリンクしてたので、1Mbps以上速度が上がった事になります。

 どうやら、この2年で近接カッド(電話線上で近くにある)のISDN回線が解約されて、おそらく光回線に切り替わったみたいです。
 で、近接カッドから漏れてくる雑音が減ったために、家では何もしてませんが、ADSLの速度が上がった様です。

 ISDNから光への乗り換えで、ADSLに追い風が吹いているみたいです。

 2100円/月を払って、NIFTY、イーアクセスの12MのADSLサービスを受けてたのですが、ヤフーBBが1411円/月で12Mがずっと使える2年縛りキャンペーンをやっていたりしてます。ADSLの乗り換えの好機かもしれません。
  1. 2012/02/11 (土) 15:51
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。