<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2010年10月28日(木) ◇ 1日何フォローしてますか (PC携帯ゲーム)

 twitterをやってる人に聞いてみたいんですが、1日何フォローしてますか?。どうやらフォローをすると、フォロー返しする文化が、twitterにはあるらしくものすごい数のフォローとフォローされているアカウント、あかうんとでいいんだろうなを見かけました。

 というわけで、1日何フォローしてますか?。というのと、どうやってフォローするアカウントを探していますかというのを聞いてみたいと思いました。というか、こういうネタは、twitterでやれというネタなのかもしれませんが、このブログを目にした人で1日に多数のフォローをしている人がいたら、書き込んでもらいたいなと思ったのでした。

 twitterでフォローするっていうのは、スパムに当たらない、そういう認識でいいんだろうな、聞いたことないモノなあ。なんかSNSとかtwitterで数多くフォローする感覚は、イマイチピンとこないんですが、黎明期だから許されるのかなぁ、と思いました。のちには、許されなくなるかもと思ったのでした。

 なので、1日に何フォローしてますかという事で、コメントをくれる方がいたらお願いします。blogliveでもtwitterをやろうかしらん。
  1. 2010/10/28 (木) 20:16
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年10月28日(木) ◇ 横浜ベイスターズ売却破談 (スポーツ)

 TBSが住生活Gに売らなかったのか、横浜ベイスターズ。首都圏に、埼玉西武、千葉ロッテ、読売巨人、ヤクルト、横浜ベイ、と12球団のうち5球団も集中しているのが現実。しかも、セ・リーグは3球団もあります。
 当然、セの1球団が関東以外、球団のない北信越地方をホームにすれば、全地域にプロ野球チームができる事になり、今以上に盛り上がる事は必至だっただけに、残念です。

 ハムみたいに横浜でも試合をやればいいじゃん。新潟長野をホームに「北信越住生活G」をチーム名にすればいいと思ってました。今の横浜は、真夏にデーゲームをやって、開幕直後にナイトゲームをやるようなファンを大事にしない運営をしてると思います。
 開幕直後は、新潟や長野が寒ければ、横浜でデイゲームをやればいいし、真夏は北信越地区でナイトゲームをやればいいです。

 ベイは8億円/年もハマスタに利用料を払ってるのか。70試合として、1試合1千100万円!。新潟なら1試合100万円位で借りられるんじゃない?。正直、球場利用料が高すぎないですか?。
 横浜スタジアムの建設費は、Wikipediaによれば、48億円。年8億円の利用料を全部減価償却に充てたら、たった6年で済む勘定です。こんな無駄金と住生活Gが思うのも理解できます。
 赤字なんだし、地方に分散した方が野球界が活性化するし、住生活Gに売ればよかったのにね。

 身売りに失敗した横浜ベイに、FA選手が見切りをつけて、さらに横浜ベイが弱くなるのを懸念します。
  1. 2010/10/28 (木) 00:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年10月21日(木) ◇ 原付 30km 逆に危ない (考えたこと)

 ブログライブが、「原付 30km 逆に危ない」でアクセスされているログを見ました。

 原付で一般道を30km/hで走ってると、後ろから車が50Km/hで迫ってきてすぐ右を、30cmも間隔を空けないで、ビュンビュン抜かれてゆくのは危ないです。地域によって違うんでしょうけど、東京、神奈川、埼玉、千葉等の首都圏では、白バイの交通機動隊が、原付を狙って制限速度取締もやってます。

 本当に、原付が30km/hで一般道を走るのは、車の流れに乗れなくて逆に危ないんです。原付30km/hの制限速度取締をやるなら、原付レーンを作ってからにして欲しいです。そうやって制限速度の違う車を車線を分けないでおいて、制限速度取り締まりをやると逆に危ないんです。

 自転車の方が、免許もなくて運転できるから取り締まりをされないし(点数がないからね)速く走れるような現状、自転車で40km/h位出るしね、少なくとも、自転車並みの40km/h位に原付の制限速度を上げてもらいたいものです。
  1. 2010/10/21 (木) 23:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年10月18日(月) ◇ 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ (アニメ、声優)

 「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、デジタル文化放送A&Gのラジオ番組です。

 井口裕香は、よく喋るなぁ。一人でフッてオチて笑ってリアクションもして、フリートークの天才だなぁ。声優としてみれば、井口裕香じゃなくても、井口裕香以上の魅力的な声の人はたくさんいるんだろうけど、井口裕香ほど淀みなく一人でフリートークを繰り広げる声優はいないだろうなと思いました。

 若い女性声優は、キタエリの多才多芸なトーク、ゆかちのフリートーク、花澤の妹萌えボイス、あいなまの器用さ、あすみんの嫁に欲しい感じ、と、みんな個性的で魅力的なんですが、井口裕香は、本当にテンションが高くていいフリートークをするなぁと思います。
 井口の話す事に内容はないんですが、何もなくても、はちきれる程明るく元気で可愛いパワー全開で、笑いも捉えるフリートーク、声で元気になる井口裕香のラジオはいいなぁと思いました。

 なんか、ホントにいい意味で何も残らない1時間だなぁと、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」を聞いて思ったのでした。
  1. 2010/10/18 (月) 23:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年10月17日(日) ◇ 松本人志 NHK (考えたこと)

 松本人志の番組をNHKでやったみたいです。わざわざ裁判までやって国民から受信料を取りたてて、無料で見れる民放でたくさん番組をやってるダウンタウンの松本人志の番組なんか作っているNHK。

 放送法と国家権力に守られてるNHKが、民放のマネをしてどうするんだろうと思いました。

 民放のパクリは民放から見れば民業圧迫だし、国民から見ればそんな無駄な事に金を使うなら受信料を下げて欲しいと思う人も多いと思います。そもそも番組内容に関係なく国家権力に守られて受信料を取られて、あげく民放のマネをNHKが繰り広げている事に唖然とする人も多いんじゃないでしょうか。

 タモリ倶楽部みたいな番組とか、金妻みたいな番組とか、WBSみたいな番組とか、朝からジャニーズ呼んではなまるみたいな番組とか、無料で見れる民放のマネは不要なので受信料を大幅に下げて、ペイパービューや映像ソフトに回せるお金を増やしてほしいと思いました。
  1. 2010/10/17 (日) 18:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

