<< 前の記事 | ◇ |

2010年04月27日(火) ◇ torne MX (PC携帯ゲーム)

 torneの使い方で、一番びっくりしたのは、アンテナの入力に挿すラインを出力に(逆に)つないだら、全く映らなかったMXテレビ(レベル24位)がレベル39位になり、はっきり映るようになった事です。

 うちはアナログだと東京MXテレビが映っていたのですが、地デジマップを見ると東京MXテレビは微妙にエリア外で、アンテナからの線を入力に挿したら、東京MXテレビは映りませんでした。
 で、「torne MX」で検索したら、torneの地デジチューナはあまり感度が良くないらしく、東京MXテレビもアナログなら映るのに、、とか、他のソニーの地デジレコーダなら東京MXテレビも映るのに、なんていう書き込みを見つけて残念だなと思ったのです。
 それらの書き込みの中に、入力でなく出力に挿すと、torne感度が大きく上がって東京MXテレビも映るという書き込みがあり、やってみたのですが、既に書いたように大幅に受信レベルが上がったのでした。

 ちなみに、torneの空いた入力にアナログテレビをつないでも、アナログテレビは映らないので、torne内部で逆に接続されてるのではないようです。torneはブースタが内蔵された分配器でないのでこうなるのでしょうか。
 東京MXテレビはあまり見ないのですが、迷い猫オーバーランとWorkingがtorneで見れるようになったのは、良かったです。

 「torne MX」で検索するように、torne関係は、検索すると色々な情報があるのでためになります。
  1. 2010/04/27 (火) 14:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年04月25日(日) ◇ 谷佳知 (スポーツ)

 今年の巨人は、変な野球をしてるなぁと。普通、抑えの山口、越智が打たれて逆転されたら負け試合なんだけど、8回裏に谷佳知の代打満塁ホームランで逆転勝ちするなんて。

 山口を先発に回した時にも、遠からず抑えに戻すだろうなぁと思ってたけど、まだ四月、開幕から一ヶ月で抑えに戻すのも、先発に慣れた頃にまた抑えに戻すのかと、こんなんじゃ打たれてもしょうがないなぁと思って見てました。

 で、8回表に越智も打たれて逆転されて、広島にとってはどう考えても勝ち試合な訳で、勝ち試合の抑え投手を投入して、それで打たれて負けるのは、普通に山口、越智に抑えられて負けるよりダメージがデカイと思いました。
 去年までだったら、昨日みたいな試合は、尾花コーチが抑え陣を整えて789回をリードを守って勝ち切るやり方をしてたんですが、ひょっとして山口を先発に回したのは、シーズン当初には抑えを休ませながら、相手にはダメージを与えるという、こんな勝ち方を原監督は想定しているのかと思いました。

 しかし、こんな大味な勝ち方で、巨人はセ・リーグの首位にいるんだから、他の球団が弱いんじゃないかと思ったのでした。
 ヤクルトからグライシンガー、ラミレス、横浜からクルーンを補強している巨人に比べて、下位球団は海外流出してるだけで、その分の補強が出来てないんじゃないかと疑問に思ったのでした。

 「谷佳知 ブログ」で谷佳知選手のブログを検索してみようかとも思ったのですが、昨日は野球中継が最後まで地上波でもあり満足できました。それでもブログがあれば、ブログならではの事もあるのかもしれませんが、スポーツ選手のインタビューは生の映像にはかなわないなと思いました。
  1. 2010/04/25 (日) 09:49
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

2010年04月23日(金) ◇ ミューコミ twitter (アニメ、声優)

 ニッポン放送は、「いい時だけのニッポン放送」なんて揶揄されるんですが、深夜番組の「ミューコミ twitter」で、スペシャルウィーク(聴取率週間)の月曜から木曜まで、小林ゆう、福井裕佳梨、日笠陽子、阿澄佳奈という声優スペシャルを組んだのは、まるでQRの様な番組でビックリしました。

 「けいおん!!」の日笠陽子、豚マイスターの小林ゆう、「ひだまりスケッチ」の阿澄佳奈というランティスネットラジオや超A&Gで人気の面々を集めて、「ミューコミ twitter」をやるという訳で、それをやるなら「QRでやれ」という面々ですが、吉田尚記アナは、ニッポン放送でそれを真正面からやるという。

 「ミューコミ twitter」でそこまでやるというのは、ねぇ、声優メインの番組って、ニッポン放送であったかしらんと思うと、声優メインの番組を組まないと、ニッポン放送らしい「いい時だけのニッポン放送」使い捨てっぽい印象はぬぐえないんだろうなぁと思ったのでした。

 にしても、ニッポン放送の注目したメンツは、面白い事は間違いなくて、豊崎、花澤は忙しすぎてニッポン放送も集められなかったんだろうかと、ミューレからは寿美菜子さんを呼んでるから、ミューレにも声をかけてるんだろうなぁ。吉田尚記アナは、よく声優を調べてるなぁ。伊藤かな恵さんを呼んでいても、青二にこだわらない声優さんの集め方してるしなぁ。ANN枠では、神谷浩史を呼んだりとか、あれも「ミューコミ twitter」の吉田尚記アナが噛んでるのかなぁ。
  1. 2010/04/23 (金) 20:53
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年04月23日(金) ◇ ジオス破産 (考えたこと)

 NOVAが破たんしたと思ったら、英会話学校のジオスも破産しました。
 お金の流れからいえば、授業料をもらって、それを先生の給料と家賃に支払うという使い方をしてれば、1年分の授業料を先にもらう必要はないと思うのです。
 で、その利益の中で広告を打つやり方なら、破綻するわけないという。

 要は、先に利用料を払わされる事業って、危ないんです。資金的に。
 破綻したエビの養殖とか、円天とか。
 金をバンバン借りて広告を打って、その借金を返すのに先にもらった利用料を充てるというやり方してるんじゃないかという、それって危ない事業じゃないかという推測ができるんです。

 お金をかけて広告を打ってる会社が、必ずしも安全な会社じゃないという、そのお金が何に使われているか、流れを判断しないといけないなぁと、というか、こういう事を本当に話す機会ってないなぁと思うのです。
 ジオスで言うと、授業料を1年分なんで先に払わされるのか、おかしいんじゃないのという。

 大量生産大量消費の事業なら、工場で大量に作ったら、一般大衆に量を売らないといけないので、シャンプー会社とかが広告をうつのはわかるんですが、事業が大きくなれば比例して人件費や家賃が増える(原価が増える)事業は、お金のかかるテレビ広告に向いてないと思うのです。ちょっとでも事業が平衡的になると、借金が返せなくなるという。

 「ジオス 破産」ですが、英会話学校は、口コミじゃないとダメなんじゃないかとか、ああいう大規模な広告をやってもそれに見合う収益はえられないんじゃないかとか思うんですが。広告費用が極端に安いメディアだと、ネットですが、そういう収益構造を実現する所しか生き残らないんじゃないかと思いました。
  1. 2010/04/23 (金) 20:26
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年04月23日(金) ◇ 井口裕香 (アニメ、声優)

 井口裕香の超ラジGirlsを聞いてたら、井口裕香さんが自分の大貧民プレースタイルを「先にイイカードをどんどん出して、後で息切れする」というような感じの事を言ってました。

 なるほどなぁ、「井口裕香さんの超ラジGirls」も最初の20分はテンション高くて聞いてていい感じなんだけど、「後半ダレるよなぁ。」と思ったのでした。後半は、ニコ動で後で聞けばいいかという感じになるのでした。
 井口裕香さんが演じるインナントカさんも、最初はインパクトがあって、うざくて存在感があったんですが、今や「とある」シリーズの設定上の不良債権だものなぁと思ったのでした。
 今や「とある」シリーズのメインヒロインは、レールガンことビリビリさんさんだものなぁ。井口裕香さんの禁書目録さんは、いない方が上条さんとビリビリさんの恋物語を進めるためにはいいだろうに。

 「井口裕香 ブログ」で検索してみたら、井口裕香さんのブログは見つかりませんでした。あれなんだよなぁ、とにかくテンション高く引っ張って後で息切れするというのは、もう井口裕香さんのキャラクターに根ざす芸なんだよなぁと思ったのでした。
  1. 2010/04/23 (金) 18:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads