<< 前の記事 | ◇ |

2010年03月30日(火) ◇ パンダ 脱走 (考えたこと)

 パンダがかわいく寝転がって飼育員の気をひいている隙に、別のパンダが脱走します。

 ニコ動で見たパンダが脱走する動画が面白かったので、youtubeに上がっているのを紹介します。ほのぼのする動画です。
  1. 2010/03/30 (火) 17:51
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年03月30日(火) ◇ 与田剛 (考えたこと)

 与田剛さんが浮気して、大変な事になっているとうちの家族が心配していました。うちの家族が言うには、もうタレント生命終わり的な印象だったんですが、元野球選手のキャスターだし野球賭博でもなければ、浮気くらいじゃ大した事ないんじゃないかと思ったのでした。

 で、「与田剛」で検索してみたら、与田剛さんのブログは見つからず、Wikipediaだけが見つかり、あとは、ニッカンスポーツの記事でした。スポーツ紙を一回りしてみると、与田剛さんの浮気関連の記事を書いているのは、ニッカンスポーツだけ、しかも、どっちかと言うと与田剛さん寄りというか、与田剛さんが占い師に脅されていて告訴も辞さないという感じの内容でした。これって与田剛さん側がニッカンスポーツにリークした情報なのかなと思いました。

 「与田剛 ブログ」で検索すれば、与田剛さんのブログは見つかるのでしょうか。見つからないだろうなぁ、感じ的には。元スポーツ選手にブログの必要性ってほとんどないんだよなぁ。スポーツ紙か解説か広告(電通・博報堂)に食べさせてもらえる人だけお金に換算できて、ブログを書いても直接ファンの人に何かを売って収益が上がる事はほとんどないわけで、本書いたりDVD出しても、テレビに出た時に宣伝する方が効果あるものなぁと思いました。

 うちの家族は、与田剛さんということで、すぐに奥さんの元TBSアナ・木場弘子さんが浮かんだようですが、結構なプロ野球ファンでないとそんな事も浮かばないだろうし、芸能ネタとしては、かなりランクが低いネタと思いました。
 うちの家族の一人は、木場弘子と聞いて木佐?と言ってました。木佐彩子は、(元ヤクルト)西武の石井の奥さんだし。
  1. 2010/03/30 (火) 09:41
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

2010年03月30日(火) ◇ 阿澄佳奈 (アニメ、声優)

 「阿」でグーグル検索したら、声優・阿澄佳奈さんのブログ「阿澄日和」がトップで表示されるというネタをふと思いだしました。えりゆかが、ラジオ番組の宣伝工作で、10時30分に「えりゆか」を検索してね、とやってたのを聞いて思い出したのかな。

 阿澄佳奈さんの「ひだまりラジオ」に代表されるように、最近の声優さんラジオの質が高い事に驚かされます。
 阿澄佳奈さんだと、新谷さんとやってる「アマガミラジオ」なんか面白いし、「ひだまりラジオ」や「絶望放送」がきっかけになって、ラジオ単体をDJCDやDJDVDにして売る事が多くなった気がします。
 A&Gは、「竹達沼倉変態ラジオ」とか、「小林ゆうの(仮)」とか、番組DVD販売が収益源として製作されているし、正直、A&Gを聞く事がここ1年で急に増えました。
 「けいおん!」の澪と唯がやってると思って聞くと、「クエラジ」の超テンションも、AMラジオじゃ考えられない程だし、そういう意味でも、インターネットラジオが21世紀のラジオを牽引してゆくんだろうなという感想を持ちました。

 元々声優さんは、声がイイのでラジオに向いているし、インターネットラジオは制約が低いので自由に作れるし、音質はいいし好きな時間に聞けるし、(声優さんはキャラが変?な人が多いから、話の内容は作家さんが補完すればいいし。)音源はDJCD化すれば、ファンが買ってくれるし、アニメの宣伝にもなるという、一石二鳥どころか一石何鳥だかわからないくらい相互作用があります

 「阿」でグーグル検索すれば、阿澄佳奈さんのブログに行くんだし、「阿澄佳奈 ブログ」じゃ検索する人はいないんだろうなと思いました。逆に言うと、別に「阿」が一位だからって、阿澄佳奈さんの声優としてのステータスが上がるとも思えないし、「うみものらじお」発信でこのネタははじめたのかな。
 何にしても、声優さんにとっては、アニメのDVDまたは、DJCDの「売上」が命と思うので、検索順位が上がろうとあまり関係ない気もするのです。にしても「阿」だけで、阿澄佳奈ブログが一位になるとは、阿澄佳奈人気おそるべしという所でしょうか。
 という事で、「阿」に関してつらつらと記事を作ってみました。
  1. 2010/03/30 (火) 09:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年03月29日(月) ◇ 脱税脳モジャ (考えたこと)

 「脱税脳」のモジャがテレビに出てました。あいつテレビに出ていいんだろうか。

 音羽御殿の主は、摘発されてないんだけど、「脱税脳」のモジャは、脱税で捕まったんだよなぁ。

 「脱税脳」のモジャが、「友近は女芸人なのに女性としてきれい。」とか言ってましたが、「脱税脳」モジャのあれって、文化人類学的な言い方で別に脳科学じゃないんじゃないかと思ったのでした。

 「脱税脳」モジャは、あんまり好きじゃないんで、すぐにチャンネルを変えました。検索したら「脱税脳」モジャってNHKにも出てるのか。NHKって「脱税脳」モジャが出てイイのかなぁ?。
  1. 2010/03/29 (月) 13:03
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年03月25日(木) ◇ ACM75K (考えたこと)

 この前買ったダイキンのMC75K-WとACM75Kは同じ製品で、MC75Kは量販店モデルだそうで、ACM75Kの方が5千円位安く2万円でアマゾンで売ってたんですが、その日のうちに欲しかったので量販店に買いに行ったのでした。
 3月21日は、黄砂と花粉のダブルパンチが酷くて、前の週から花粉が酷くて、もう喉がイガイガ、鼻は詰まって頭は痛いという酷い状況で、アマゾンで配送されるのを待つより、すぐに空気清浄機が欲しかったのです。

 ダイキンの空気清浄機はいいわ。アマゾンより5千円高かったけど、すぐ買えたのもよかった。ちょっと布団を動かすとホコリセンサーが反応、おならをするとにおいセンサーが反応、自動モードだとあっという間に風量が強くなって、空気をきれいにしてくれます。

 MC75K-Wは、花粉を取り除く性能もいいんだろうな。フルパワーでかけた部屋にいると鼻が通るようになり部屋から出たくなくなりました。MC75K-Wは、すごいな。ACM75Kを花粉シーズンが始まる前に買っておけばよかったと思いました。
 花粉に苦しむ方ならACM75Kが2万円なら、PS3より全然価値あると思えるでしょう。
  1. 2010/03/25 (木) 02:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads