<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2010年01月27日(水) ◇ 肉巻きおにぎり 東京 (食べ物)

 肉巻きおにぎりを東京で食べられるという、南大沢の東京ミートレアで、宮崎名産の肉巻きおにぎりをいただきました。
nikumaki1.jpg
 東京ミートレアの肉巻きおにぎりは、時間帯によっては、行列が出来ています。
nikumaki2.jpg
 肉巻きおにぎりを、東京でいただいたのですが、おいしい。モスの焼肉ライスバーガーを豚にした感じというとイメージは近いかも。味は豚生姜焼きの美味しい薄切り肉でご飯を巻いたおむすびです。
nikumaki4.jpg
 そういや、宮崎知事も絶賛という事でした。東京フレンドパークで食べてたのを見た記憶があります。
nikumaki5.jpg
 その後、東京ミートレア内のゴールドラッシュで、ランチのAセットだったか、680円位のランチをいただきました。
goldrush6.jpg
 渋谷のゴールドラッシュに行きましたが、南大沢のゴールドラッシュのメニューは量が十分でお手軽なランチ価格に思えました。
  1. 2010/01/27 (水) 23:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2010年01月26日(火) ◇ こばと wiki (アニメ、声優)

 花澤香菜さんが声をあてているという事で、「こばと wiki」を見るんですが、物語の設定がうざいというか、「こばと」が「心が傷ついた人を癒す」なら、幼稚園なんていう大概、親の愛情に恵まれた子供が集う所に居たって、「そこには傷ついた人はいない」と思うのです。

 アフガンでも、イラクでも、ハイチでもいいです。世界に目を向ければ、5万と心が傷ついた人はいます。
 ワーキングプア→派遣切り→派遣村→路上生活者でも、何万と心が傷ついた人はいます。

 花澤香菜さんが演じる「こばと」は妖精なのか、なんなのかわかりませんが、常人と違う立場にいても、そこら辺には目を一切向けずに、手身近に幼稚園に居候して子供相手にのんびりしながら「傷ついた心を癒す」とか言われても、「こばと」が言ってる事とやってる事のギャップに目眩がする思いです。

 たとえアニメでも、こういうきれい事、偽善みたいな事は言わない方が、見てる方もラクです。

 「他人の心を癒そう」なんていう大それた事を言わないのが、日常系萌えアニメだし、ほんわか女子が出てきても、基本自分と家族と友達の事を考えていて、その流れで家族や友達をいたわるわけです。

 所詮、萌えアニメで表現できる事は、キャラクターが可愛らしく動いたり、声優さんの可愛らしい声で、視聴者の心を癒すという意味の「癒し」なんです。なら、ストーリーに偽善要素を組み込まないで、キャラクターを可愛らしく動かす事や、声優さんの可愛らしい声を支えるためのストーリーをやればいいのです。

 今のこばとのやり方じゃ、「沢山の傷ついた他人の心」は癒せないです。「こばと」が無料の慰安婦で、夜な夜な大勢の男の相手をすれば、すぐにコンペイトウは集まるでしょうし、その方が本当に「傷ついた心」が癒されるでしょう。
  1. 2010/01/26 (火) 14:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2010年01月23日(土) ◇ torneの欠点 (PC携帯ゲーム)

 torneは魅力的なんですけど、torneの欠点について書いてみたいと思います。

■torneの欠点
 1、BDにムーブできない。→ハードディスクがいっぱいになったら、ハードディスクを取り換えるだけ。ハードディスクに録画した絵は、PS3でないと再生できない。テレビ番組の永久保存には不向き。
 2、torneのユニットを複数PS3に接続しても、裏番組を録画できない。
 3、BSデジタルを視聴・録画できない。

 上のtorneの欠点は、ソニーのBDレコーダーと機能がかぶらないように、torneをわざと中途半端な製品に仕上げている感じがします。PS3にはCellが入ってて、torneでやろうと思えばできる機能なのに、わざと実装しないという可哀そうな製品になりそうな予感がします。

■torneの利点
 1、安価なPC用HDモニタ(HDMI接続)(2万円位、22インチ位)をtorne+PS3につないで、フルHD地デジテレビにする事が出来る。
  1. 2010/01/23 (土) 17:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2010年01月14日(木) ◇ 千代大海 結婚 (スポーツ)

 テレビで千代大海が引退した話題をやってました。で、見てても、千代大海が結婚したという話題が出てこなかったのですが、まさか大関が結婚してない訳ないだろうと思いました。

 モテモテのスポーツといえばお相撲さん、ましてや幕内関取の中でもトップの大関が、結婚してない訳ないと思うのですが、「千代大海 結婚」でググってみても、「千代大海 wiki」で見ても、千代大海が結婚した情報はみつからず、川村ひかるとの熱愛位で、おかしいなぁ、大関なんだからモテモテで周りが据え膳を提供してくるから、独身なんて許さないだろうと思うのです。

 まさか、関取の女性人気が急落しているなんていう、最悪の事態が起こっているんじゃないかと、例えば、お相撲の世界に入ると、リンチされて殺されちゃうとか、ああいう情報が関取のモテ度に悪影響を及ぼしているんじゃないかと心配になりました。

 昔から関取といえば、トップのモテるスポーツ選手だったはず。場所ごとに大阪、名古屋、福岡と女性がいて、巡業先にも女性がいるという業界だったと思います。野球選手なんか、今でもモテモテですし。

 あれかなぁ、野球だとメジャーに行けば、何億円というのに比べると、関取の収入の悪さが比較されちゃってるのかなぁ。なんにしても、相撲界でなら、お金も女も好き放題というエサがないと、若い人が汗まみれ泥まみれの厳しい練習に耐えて、相撲界を目指さなくなるんじゃないかと心配です。

 がんばれ、千代大海。結婚して芸能人とかの美人さん、金星をゲットしてうらやまれるようになって欲しいと思いました。
  1. 2010/01/14 (木) 13:08
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2010年01月14日(木) ◇ ガンプラー 三井住友 (PC携帯ゲーム)

 三井住友カードのサイトの一部がガンプラー亜種に感染してたそうで、改めて被害の広がり・大きさが怖くなりました。

 一応、ガンプラー対策で管理人がやった事をまとめると、

■ノートン90日版をインストール → 以下のURLから入手できます。
 http://www.symantecstore.jp/special/ameba/trial90/

■DEP(データ実効防止)を有効にする。(Vista)
 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 → パフォーマンス詳細設定の「データ実行防止タブ」
 → DEPを有効にする。
DEFvista.gif

■AdobeReader8のJavaScriptを無効にする。
 AdobeReader → 編集 → 環境設定 → JavaScript → 「AdobeJavaScriptを有効にする」のチェックを外す。
AdoJS.gif

■Javaを最新にする。
 http://www.java.com/ja/download/

■FlashPlayerを最新にする。
 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

 ガンプラーの流行の原因ですが、AdobeReaderにJavaScriptなんて不要じゃないかと思いました。セキュリティホールを盛大に開けたまま新機能を追加したAdobeReaderやFlashPlayerを公開したAdobeの責任は重いと思いました。
  1. 2010/01/14 (木) 12:06
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

