FC2ブログ
| ◇ |

2009年12月10日(木) ◇ 南大沢駅 駐車場 (考えたこと)

 南大沢駅周辺の駐車場についてまとめてみました。「南大沢駅 無料駐車場」とか、「南大沢 駐車場 無料」で検索しても、まとまった情報がみつからなかったので、まとめてアップしてみました。

 イトーヨーカドー南大沢店の駐車場情報は、Webで見つからなかったのですが、記憶だと、2,000円買い物すると、2時間駐車場無料。イトーヨーカドーで食料品なり、何か買い物して駐車するのがいいんだろうな。

 ちょっと南大沢駅前から離れると、南大沢郵便局の駐車場が7台しか駐車スペースがないですが、無料っぽい。

 フォレストモールの駐車場は、http://www.forestmall.co.jp/access.htmlで、何か買えば、1時間無料。2000円買うと2時間無料。※実際にフォレストモールの駐車場に行ったら、何か買えば30分無料、1000円買えば1時間無料と駐車券に書いてありました。30分ごとに、平日は、100円。土日は150円。

 フレスコ南大沢の駐車場は、Webでは情報がわかりませんでした。

 三井アウトレットパークの駐車場は、http://www.31op.com/tama/access/car.htmlを見ると、複雑怪奇。駐車場によって料金が違うみたいですが、2,000~3,000円買うと、3時間無料という感じかな。

 みずほ銀行の南大沢支店の駐車場をうちの家族が利用したのですが、みずほ銀行を利用すると30分無料、30分超えると、200円取られます。みずほ銀行南大沢支店の窓口が混んで待たされて、40分程かかったのに駐車場料金を取られたとうちの家族がぼやいていました。

 あと、南大沢駅前のパチンコ屋(サザンウインズ南大沢の「ジアス南大沢」)の駐車場は、パチンコをやると無料らしいです。
 http://www.p-world.co.jp/tokyo/ziath-minami.htm
  1. 2009/12/10 (木) 15:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009年12月10日(木) ◇ 斎藤千和 (アニメ、声優)

 化物語の戦場ヶ原ひだぎ役という事で、斎藤千和さんという名前を知って「斎藤千和 ブログ」とかで、検索する人もいると思います。
 エムサスタイルを見ると、斎藤千和さんの動画が見つかりました。

 あと、絶望放送の最近回に斎藤千和さんが出ていました。

 しかし、戦場ヶ原ひだぎの声って、ああいう斎藤千和さんの外観から出せるのかと、改めてアニメの声優さんの声の演技力の広さに驚きました。
 斎藤千和さんの絶望放送を聞くと、金朋さん程の天然ではでなくて、むしろ理性で演技力をコントロールして訳わからない声を発するというか、意味ある音声を奇声に変えてゆく様にびっくりしました。

 あと、「神谷浩史 斎藤千和 結婚」とかの検索補助ワードにびっくり。斎藤千和さんという名前を知ってから、外観が動く動画をみつけるまでかなり時間がかかったので、前に出ない方がいいという斎藤千和さんの自虐も頷ける感想がありました。
 「斎藤千和 ブログ」で検索すると、斎藤千和さんのブログも見つかるのかなと思いましたが、改めて声優さんというのは、モノを書く職業でなく、声を発する職業なんだなぁと思いましたし、斎藤千和さんの声は、本当に多彩であれだけ色々な声があると、どれが地声なのか、専売特許的な声なのか、凄いなぁと思いました。
  1. 2009/12/10 (木) 12:05
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009年12月10日(木) ◇ iPod touch 8G どこでもWi-Fi (PC携帯ゲーム)

 2009年9月に、iPod touch 8Gの直販価格が19,800円になり、アマゾンでは、約18,000円でした。

 2万円切ったのか、iPod touch 8G。まぁ、ネットブックEeePC901-16GとWillcom使い放題980円/月回線を持ってるので、iPod touch 8Gに2万円出す意味があるかというと微妙です。ありかなしかでいうと、なしです。
 ネットブックがインターネットでつながれば、iPod touch 8GをどこでもWi-Fiでインターネットにつなぐより多機能というか、PCを持ち歩いてるのだから、iPod touch 8Gの役割は、「歩きながらインターネット」位しか思い浮かびません。

 どこでもWi-Fiをウィルコムショップで買うと、新規契約で、1980円/月×24回、2年で5万円近く払わないといけないという、月1980円の24回払いは高いなぁ(あとちょいで工人舎のPM買えるじゃん。)。
 ドコモは月980円×24回で、ネットブックを配ってるのに、それより遥かに原価の安そうな、どこでもWi-Fiが倍の値段なのは、お買い得じゃないなと思いました。

 どこでもWi-Fiは一括5千円位で買えていいんじゃないかと思って、ヤフオクを覗いても、1万円前半から中盤くらいみたいで、まだ中古のどこでもWi-Fiが安く手に入る状況じゃないなと思いました。

 どこでもWi-Fi単体は高いなぁ。パソコンでないんだし、高い部品使ってなさそうなんだから、1万円切らないかな。
 2009年に出たばかりの商品だから競合商品が出てくれば、原価は安そうだから一気に安くなる可能性があると思いました。とりあえず、待ちです。
 どこでもWi-Fiが5千円位で買えれば、手持ちのw-simを差し替えて、ipod touch 8Gの1万9千円とで、2万5千円位で室外で歩きながらのインターネットつなぎ放題環境が組めるかと思ったのですが、そうではないみたいです。

 ん~室内でWi-Fi接続で使うには、いいんだろうなぁ、ipod touch 8G。でも、それだけなら要らないなぁ。家にはパソコンもネットブックもあるし。
  1. 2009/12/10 (木) 11:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads