<< 前の記事 | ◇ |

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

  1. --/--/-- (--) --:--

2009年12月30日(水) ◇ 容疑者Xの献身 ネタバレ (考えたこと)

 「容疑者Xの献身」が地上波テレビでやってたので、ネタバレで感想を書くと、犯人が顔を潰したり指紋を焼いたりしても、血液型とか歯形で「別人」とわかっちゃうんじゃないかなぁと思いました。

 DNA鑑定までは行かなくても、血液型位調べるでしょ、当然、犯人が死体の身元を隠そうしようとした訳だから。血液型まで合わせるとなると、ホームレスからは簡単に合わせられないだろうなと思いましたから、そこの所は無視したのかなと思いました。
 虫歯の治療痕までわからないようにするとなると、歯を全部抜かないといけない訳で、そんな事をするのが、女性じゃないだろうというのは、わかるんですけど。

 あと女性が殺した男の死体をバラバラにして埋めてしまえば、「失踪」という事で殺人事件にはならないんじゃないかなぁ。
 なんかミステリーにしては、出来が良くないなぁと、「容疑者Xの献身」のどこが傑作なのかと思ったのでした。

 そんなに頭のいい犯人なら、あの学者先生もその位考えるだろうに、まぁ、バレるトリックじゃないとエンタメ映画にならないんだろうなと、ただ、死体をバラバラにして山に埋めましたじゃ、話にならないものなぁ。
 ガレリオシリーズって、推理物としてはなんか見る気がしないんですね。実際、今回の「容疑者Xの献身」も最期の30分だけ見たし。

 という訳で、「容疑者Xの献身 ネタバレ」について記事を作ってみたのでした。
  1. 2009/12/30 (水) 16:32
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009年12月29日(火) ◇ 志村正彦 (考えたこと)

 「PUFFY 歌でフジ志村さん追悼」

 というヤフートップページの見出しを見て、
 「ん?フジテレビで、志村けんさんの追悼番組をやって、パフィーが熱唱したの?」と一瞬思いました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000502-sanspo-ent
 引用ここから~
 28日に千葉・幕張メッセで開幕した「COUNTDOWN JAPAN09/10」で女性ユニットのPUFFYが、24日に急死したロックバンド、フジファブリックの志村正彦さんが作詞作曲した「DOKI DOKI」を熱唱した。
 引用ここまで~

 フジファブリックというバンドの志村正彦さんが亡くなり、その追悼でパフィーがフジファブリック志村正彦さんの曲を歌うというニュースでした。

 にしても、この見出しの作り方って、いかにもフジといえばフジテレビだし、「フジ志村さん」とくれば、「フジテレビ志村けん」を想像させる見出しで、同じ字数でも「フジ志村正彦」と略せばいいのに、字数制限があるからという言い訳込みで、誤解を招きそうなギリギリの見出しでクリック数を増やそうという意図で、こういう略し方にしてるのかと思いました。

 にしても、「フジファブリック」って、フジテレビ関連の映像会社みたいな名前だなぁ、もしくはポニーキャニオン関連の音楽版権会社とか。全くフジファブリックを知らない人にとっては、紛らわしいと思う人もいるんだろうなぁ。
 「フジファブリック」というのがバンド名なのか。今回のヤフーの見出しにつられて、初めてフジファブリック志村正彦さんを知った人もいるんだろうなぁと思ったのでした。
 
 フジファブリック志村正彦さんを追悼します。ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/12/29 (火) 16:53
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2009年12月29日(火) ◇ 夫 死んでほしい (考えたこと)

 今朝、ブログライブの検索キーワードを見たら、「夫 死んでほしい」というキーワードで6件アクセスがあって、テレビの影響なのか、ニュースサイトの影響なのか、どこかで「夫 死んでほしい」ネタを扱ったんだなぁと思いました。

 で、こうやって釣られた方はわかってるんでしょうが、「夫 死んでほしい」というのは、googleで、「夫」の後にスペースを入れると、検索キーワードの候補で、「夫 死んでほしい」という候補が出るというネタです。
 同じブログライブのアクセスログを見ると、「夫 嫌い」というのも40件ほどあり、「夫 嫌い」で作った記事もアクセスが増えてるみたいです。

 何はともあれ、ブログライブへのアクセスが増える事はいい事です。ありがとうございます。今のブログライブの検索での状態では、あまり人が使ってないキーワードの組み合わせをタイトルに入れるとそれなりに検索結果の10件目の上位に入る事があり、それでアクセス数が増えるのは望ましい事です。
 タイトルに、「夫 死んでほしい」と入れるだけでなく、記事内容にも、あまりキーワード過多にならない位に、狙った検索キーワードを散りばめて文章を作るという、どうせ内容なんてどの記事も大したことないのですから、それでブログライブのアクセス数が増えれば、それでいいのでしょうか。

 という感じで、長すぎでも無く短すぎでもない記事を作って、所々にキーワードを埋めておけば、それなりに検索エンジンの皆さんは、この記事は、「夫 死んでほしい」についてたくさん書いてあるなぁと判断する訳です。ただ、同じキーワードを羅列しちゃうと、キーワードが多すぎという判定が下って、順位が下げられるので注意も必要です。
 検索エンジンというのは、文章の内容を読んで精査して、これが正しいという判断をして、検索順位づけをしているのではないというのは、よくわかる所です。検索順位に大切なのは、バックリンク、つまり、被リンクなんですけど、「夫 死んでほしい」という内容の記事で、被リンクを受けてる記事なんてないだろうから、とりあえず、この程度の事で順位が高くなってしまうという事のようです。
  1. 2009/12/29 (火) 11:38
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009年12月27日(日) ◇ 南大沢 ミートレア (食べ物)

 南大沢にある東京ミートレアに行きました。東京ミートレアへの行き方を書くと、フレンテという5階建ビルの5階にあり、フレンテは、南大沢駅の正面、京王線の線路の真上にあるのです。下が空洞で5階建ての建物を建てられるのか、今の建築技術ってすごいなぁと思いました。
TMP1.jpg
 東京ミートレアはカップルでいっぱいでした。東京ミートレアはデートコースになっているのでしょう。
 にくまき本舗の肉巻きおにぎり(300円)とゴールドラッシュのハンバーグメンチ(150円)は、すごい人気でカップルの長い行列が出来ていました。お手軽な価格が、人気の理由でしょうか。
TMP2.jpg
 鳥開総本家の究極の名古屋コーチン親子丼(1800円)をいただきました。名古屋コーチン手羽先唐揚げ2本(460円)も美味しそうでしたが、それはまた今度にしようと思いました。
TMP3.jpg
 鳥開総本家の名古屋コーチン親子丼のふたを開けてみると、写真で見るより、名古屋コーチン親子丼の中身は少ない感じがしました。
TMP4.jpg
 味の方は、とり肉は一回焼いてあるのかな。その後で、ふわふわの卵ととじてあり、しょうゆ味が強く事も無く、ご飯と一体になった感じです。お味噌汁は、赤みそでしじみ汁。美味しかったです。
TMP5.jpg
 鳥開総本家の名古屋コーチン親子丼はおいしいわ。名古屋コーチンとはいえ親子丼で1800円はちょっと高いけどなぁ。名古屋コーチンてそんなに高いのかなぁ。今度は、手羽先にしよう。
 南大沢駅前の東京ミートレアには、東京トンテキとか、近江牛卸問屋激とか美味しい肉料理がたくさんありそうです。

 東京ミートレアには駐車場も無く、周辺の駐車場と提携もしていません。京王線で南大沢駅まで来るのがいいんじゃないでしょうか。すぐ近くには、南大沢の三井アウトレットもありますし。というか、この場所は京王線の真上だから、東京ミートレアに入ってる店の大家は京王電鉄な訳で、京王線で来てもらいたいから駐車場と提携してなくて、家賃も安いんだろうなぁと思ったのでした。
 「南大沢 ミートレア」とか、「東京ミートレア 行き方」で検索する人もいるかなと思ったのでした。「東京ミートレア ブログ」で検索する人もいるかな。
  1. 2009/12/27 (日) 21:33
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

2009年12月26日(土) ◇ ドコモ 機種変更 (PC携帯ゲーム)

 「ドコモ 機種変更」について記事を作りたいと思います。

■FOMA→FOMA 未バリュー化の場合の「ドコモ 機種変更」
 未バリュー化FOMAの場合、「機種変更」するしかありません。この場合出来るだけ安く(上限:3~5千円)機種変更できる機種を探して、回線のバリュー化をして、元の機種にSIMカードを差し戻して使う事が考えられます。
 このドコモのFOMA→FOMAバリュー化機種変本体が、安かったのは今年の1~3月。今は、本体2万円位します。来年の1~3月には、またセールがあるかもしれません。

 バリュー化すれば、料金が安くなり、無料通話分も増えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html
 タイプSS バリュー(980円支払い 1000円無料通話)か、タイプMバリュー(2500円支払い 4000円無料通話)が、支払金額の割に無料通話分が多くお得と思います。

■FOMA→FOMA バリュー化済の場合の「ドコモ 機種変更」
 2009年末現在、「FOMA→FOMAで、ドコモ 機種変更」したい時でも、「新規」で0円端末を買って、旧機種から新規で買った機種にSIMカードを差し替えて、同じ電話番号で使う方がお得です。
 2009年末現在、新規0円機種はいくつか、ドコモショップで見つかりました。SH-02Aのように、500万画素カメラ付きの機種に機種変できます。P-03A(320万画素カメラ)や、F-02A(防水200万画素カメラ)もあるようです。

 「新規」で買った回線は、iモード契約は外して、タイプSS バリュー(ファミ割MAX50)で、980円支払(1000円分無料通話)という事にして、1000円分の無料通話をファミリーのドコモ回線で分け合います。
 なお、イービリングの100円割引は、ファミリー割の主回線のみに適用されるので、副回線は、イービリングは適用しない方がイイと思います。

■「MOVA→FOMAで、ドコモ 機種変更」
 近所のドコモショップに行ったら、らくらくホン ベーシックII F-07Aが、一括0円でした。200万画素カメラ内蔵で、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
  1. 2009/12/26 (土) 00:40
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<< 前の記事 | ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

