FC2ブログ
| ◇ |

2008年12月03日(水) ◇ 藤川ゆり (考えたこと)



 ”美人すぎる市議”で話題の藤川ゆり八戸市議。「スーパーモーニング」っていうテレ朝の最もワイドショーらしい番組に直撃されてました。なんでも、藤川ゆり市議の後援会会長なる人物が中心になって「市民オンブズマン」として藤川ゆり市議を告発したらしくて、告発状が受理されず再度告発するかどうか、みたいな話になってるらしいです。

 八戸市っていわれても、どこにあるのか知らない人も多い、いや、東北新幹線の終点になってて、いずれ青森まで開通したら、ただの通過駅になるという八戸市をこれだけマスコミに露出させてるんだから、市議として給料分、いやそれ以上の宣伝効果を上げてると思うんですが、なんか後援会会長なる人物や、市民オンブズマンの方は、藤川ゆり市議の事が気に入らないようです。
 なんか、スーパーモーニングでもコメンテータが、これって、後援会会長が振られたから腹いせにやってるんじゃないかみたいな事を、根拠ない話ですがと断って言ってましたが、本当に何があるのか、よくわからない話です。

 告発の内容は、「藤娘会」という藤川ゆりさんの政治団体が、ネットで集めた政治資金、数千円~数万円位が、政治資金報告書に記載洩れされてるっていう話のようなんですが、それって金額的にも、内容的にも、たいした話じゃないようにも思えます。
 例の藤川ゆり市議の水着写真集や、八戸紹介DVDの発売に絡んで、ポニーキャニオンが仕切って、直で藤川ゆりと契約して、この後援会長なる人物にお金が落ちてこない仕組みに腹を立てたのかとか、そんな妄想くらいしか思い浮かびません。

 この話自体が、今後どうなっていくのか見守っていきますが、「藤川ゆり DVD」とか「藤川ゆり 写真集」とか、「藤川ゆり ブログ」とか、「藤川ゆり 後援会」とか、たくさんの検索ワードが思い浮かび、色々検索して藤川ゆり市議のブログも見つかりましたし、「はちのへ今昔」とかいうブログやら、「はちのへ今昔被害者の会」とかいうブログも見たりして情報を集めると、なんかただの泥仕合の様でした。

スポンサーサイト



  1. 2008/12/03 (水) 11:26
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4

2008年12月03日(水) ◇ 吉田えり (スポーツ)

 吉田えりさん、吉田えり選手って言った方が正しいのかな。16歳の女子高校生ですが、日本初の女子プロ野球選手ということで、今朝のテレビに出てました。年棒は180万円だとか。うーん、これだけマスコミやワイドショーが騒いでくれたら、吉田えり選手に180万円払っても広告宣伝費として十分元取れてるよなぁ。
 いや、そういう思惑があって吉田えり選手を獲ったのかどうかは知りませんが、吉田えり選手が「リアル水原勇気」とか、「日本初の女子プロ野球選手」っていう触込みがなければ、関西独立リーグなんてこんなに騒がないだろうし話題にもしないだろうと思いました。まぁ、NPBじゃないし、年棒180万円でしょ。セ・パに女子選手が誕生したら、また「日本初の女子プロ野球選手」っていうのかなぁ。

 野球の専門家じゃありませんから、どれだけ吉田えり選手のナックルがプロ野球選手として通用するのかわかりませんが、ドラフト7順目っていう事から見ても、どの球団も真っ先に欲しがる選手じゃないのかなという感想を持ちました。

 「吉田えり ブログ」で検索しましたが、吉田えりさんのブログは見つからず、当り前か。
 吉田えり選手を獲ったことで、関西独立リーグとか神戸9クルーズとかに話題が集まったのは、関西独立リーグ側の狙いだったのかどうかはわかりませんが、他の独立リーグよりは、ちょっとは話題になったようです。
 うーん、こんな事を言うと、失礼かもしれませんが、吉田えり選手の笑顔がかわいいです。あの笑顔なら、バッターボックスで対戦してみたいという選手も多いんじゃないでしょうか。観客動員にも繋がるんじゃないかと期待が十分持てます。打ち取られても、ナックルが動いて打てなかったっていう言い訳が既にあるし活躍するんじゃないかなぁ、というか、プロ野球なんだから登板させないと、吉田えり選手目当てに来た観客が納得しないと思います。

 むさ苦しい男子選手の顔を撮り慣れたスポーツ記者にとっても新鮮だろうし、オフの話題としては、とても楽しめる話題だと思いました。がんばれ、吉田えり選手。
  1. 2008/12/03 (水) 09:17
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads