FC2ブログ
| ◇ |

2008年07月29日(火) ◇ 大野智 (考えたこと)

 「迷惑ブログ」っていう言葉を作り出したのは、今年、@niftyが今あるブログの何割かが「迷惑ブログ」っていうフィルタを開発したっていう話だったような気がします。要は、@niftyのフィルタリング技術の宣伝だったはずです。
 実際、ヤフー検索や、グーグル検索で行き当たるブログの中には、これ、何の目的で書いてるの?って思うブログに行き当たることもままあって、ニュースサイトのコピー引用がほとんどだったり、検索ワード+ランダムで言葉を当てはめて作成してるブログとかがあって、これ、自動で作成してるのかな?と思うブログに出会うこともあります。
 それをまぁ、「迷惑ブログ」って名づけちゃった@niftyの勝ちなのかも知れませんが、検索する言葉によって、そういうブログを避ける事だってできるとも思うのです。

 例えば、「大野大麻」とか「大野 大麻 3P」という検索ワードで、検索すると、大体、どのブログも、ホームページもニュースソースは一つというか、あの週刊現代の記事をソースにしたネットの記事をコピペしたブログが大量に見つかるんです。ブログ書いてる人も、週刊現代の記事以上に情報を持っているはずは無いわけで、まじめに書いたって個人的な感想とか、そういうものを付け加えて書くくらいしか、思い浮かばないのです。
 いや、「大野大麻」とか「大野 大麻 3P」に関心持ってる人は、多いと思いますよ、実際どうなのかって、現在のトップアイドル、ジャニーズのイチオシ嵐のリーダ、大野智さんの問題ですから。それを、ブログに書いたら、「迷惑ブログ」に判定されるのか?っていうと、違うと思うんですね。大野智さん、実際は、どうなんだろ、否定の会見を開いた方がいいんじゃない?って思って、ブログに書いたら、「迷惑ブログ」になるのか、ならないのか、まぁ、それで、「迷惑ブログ」に、判定されるようなら、むしろ、「迷惑ブログ」の判定基準は間違ってると思います。

 もっと根本的なことを言うと、ブログの記事を書いたって、誰にも迷惑かけてないと思います。例えば、この記事に、「大野大麻」とか「大野 大麻 3P」っていう検索ワードでたどり着いた方がいても、それは、記事を書いた側は狙ってたとしても、迷惑はかかってないだろうと思うのです。
 いや、本当に、ブログライブ管理人が、考えたことを一文字一文字打ってますから、ブログライブ管理人がバカかどうかは別にして、個人の「ブログ」としては成立していると思うのです。
 まぁ、自動化による記事の作成っていう方法をとるブログが、いわゆる「迷惑ブログ」かなと思います。 それなら、「自動化ブログ」って言うべきです。

 いや、ジャニーズ的には、週刊現代の記事は無視していくんでしょうね。フジの渡辺アナの記事が載った週刊朝日の記事だったら、無視できないというか、週刊現代と週刊朝日の週刊誌としての信頼度の差が歴然とあるのかなと思いました。
スポンサーサイト



  1. 2008/07/29 (火) 12:47
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

2008年07月29日(火) ◇ 渡辺和洋 (考えたこと)

 今朝、ぼーっとテレビをザッピングしてたら、フジテレビのめざましテレビで渡辺和洋アナがなにやら謝っていました。なんか謝った内容は、報道された内容は、申し訳ないみたいな感じで、これからもまじめに業務をしていきますって謝罪してたみたいでした。
 「何これ?」と言うと、うちの家族が、「山本モナと不倫したんだよ。」っていうんで、「えーっ、まさか?」というと、どうも、不倫つながりのようで、ネットで検索すると、イケメンアナこと渡辺和洋アナは、去年結婚してて、今回不倫したという報道がされたのでした。

 なんか、週刊朝日の報道は、福岡でフジのイベントで知り合った女性と不倫して、さらに、東京に呼び出して、また不倫したっていう内容らしいです。いや、渡辺和洋アナがめざましテレビに出て謝罪って事は、フジ的には、これでこの件は一件落着、降板とかそういうのはないってことなんでしょう。やっぱ、今、山本モナちゃんは手放せても、渡辺和洋アナは手放せないよなぁ。TBSで言えば、安住紳一郎アナクラスかな。フジにとって、渡辺和洋アナは重要なアナウンサーだよなぁ。

 それにしても、TBSの安住紳一郎アナには、何もそういう話題が出てこないのは、不思議というか、ちょっと小林麻耶アナと話題になったくらいで、その後何も出てこないのは、不思議だよなぁ。安住アナは、社員とはいえ、日経エンターテイメント1位なわけで、それにしては、私生活が地味すぎるという感じがします。
 むしろ、渡辺和洋アナ位なら、局アナとはいえ、スターアナですよ。華麗な不倫くらいあってもイイ感じもします。

 安住アナは、ラジオでも、果物の事しか考えてないとか、引越しして、引越し先で一人で、トイレに入ったとか、地味なことしか話していません。あぁ、影でやってるなら、それはそれで個人的にはいいんでしょうが、視聴者の皆さんには、もうちょっと華麗にスキャンダラスな夢を見せてもいいんじゃないかと思います。
  1. 2008/07/29 (火) 09:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008年07月29日(火) ◇ ジューシーチキン赤とうがらし (食べ物)

 ジューシーチキン赤とうがらし(290円)を頂きました。単品で頼んだら、店員の方に「お持ち帰りですか?」って、いつもよりも結構強めに聞かれました。なんでかな~と思いつつ、単品で注文しました。

 確か、モスの期間限定ホットチキンバーガーに対抗して、ジューシーチキン赤とうがらしだと思うんですが、こんなに期間をあわせられるなんて、モスから情報が漏れてるんじゃないかと思うくらいです。

 味の方は、マクドで食べたことのない、チキンフライに唐がらし味がついたものです。これが、結構ピリッとしてて水が欲しくなる感じです。

 うーん、飲み物を注文しなかったのは、間違いだったと思いつつも、今頼んだら、やっぱりね~って店員に思われるんだろうなと、いう感じ。

 ジューシーチキン赤とうがらし は、そんな大人のレベルの辛さのメニューです。お子様は、ダメっていう感じは、マクドのメニューではめずらしいかなという感じです。

  1. 2008/07/29 (火) 07:52
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
| ホーム |
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads